2007年08月05日

スパイダーライダーズよみがえる太陽第17話

 今回の目玉はやはりアレですかね。良い心のコロナたんと悪い心のコロナたん(^^:千葉紗子さんワンマンショーですな。どうみても良い心…というよりは煩悩な心なんですけど(−−;二人っきりだからハンターとああしたりこうしたり…って、それのどこが良い心だー

 それにしても真下作品で「たん」が出てくるとは思いませんでしたよ。本当、結構なんでもアリだなこの作品。黒田脚本おそるべし。

 割とストーリー的にも進展して、オラクルの鍵が使えなくなったり、ビィーレインが傷ついて昆虫帝国を脱出したり、ハンター君が昆虫帝国潜入を思いついたり、ハンター君とコロナが夫婦和合したり(オイ)まあいろいろありました。自分のことしか考えてないようでいて、ちゃんと彼女への気配りも欠かさないあたりがハンター君の意外とマメな一面。

 これに対してビィーレインは報われないっぽいなあ…なんか気の毒。あ、でも「飛べない蝶」って、ビィーレインは蜂じゃなかったっけ?バグースはどうみてもアクーネに心が行ってるもんなあ。アクーネにフクロにまでされてかわいそう。この痴話げんか、ちょっと悲惨です。

 一方、バグースはというと、オラクル神の意図を様子見の模様。うん、やっぱりバグースは大局を見ることができる男だなあ。結局のところ、本当の主人公はバグースなんだろうと思う。というわけで次回も期待。そろそろクライマックスだな。どきどき。
posted by てんちょ at 12:45| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | スパイダーライダーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「よいココロナ」と「悪いココロナ」の役割が、普通のこの手のアニメとはまったく逆、というのが笑わせてくれます。それにしても、「悪いココロナ」が持っていたハリセンって、アメリカ人(カナダ人)にわかるのかなあ?

ビィーレインには死んでほしくないですねえ。
Posted by ポール・ブリッツ at 2007年08月05日 16:21
ところで、コミケがどうなったのかおうかがいしたいのですが。BBSに書いてもレスがないですし……当日まで2週間を切った、今のうちにお教え願いたいのですけど。
Posted by ポール・ブリッツ at 2007年08月06日 21:27
たしかにハリセンは判らないよなあ(^^;
予告でちっこいコロナが出てきたときは何だろうと思ったんですけど、そういうオチだったとわ。

夏コミは3日目のみの販売、
8/19日曜日東地区ル18a「みすずGX」
にてお待ちしております。
Posted by てんちょ at 2007年08月09日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック