2007年07月08日

スパイダーライダーズよみがえる太陽第13話

 バグースさん、艱難辛苦の末に、オラクルの鍵、ようやく1個ゲット〜って、効率悪すぎです(^^;オラクル神に人間の側がヒイキされていて、体のいい「斬られ役」としては、ここまで血のにじむような努力をして、散々苦労した挙句にやっとなんとか1個ゲット、ということですか。本当にバグースの内に秘めた怒りが分かろうというもの。

 グラスホップさん、やっぱり最後の勘所では活躍してくれるようで。今回も結構活躍してくれました。まあ「私の出番が少なくなってる」というセリフは笑えますが、それを言ったらスパークルはどうなるんだ。グラスホップとスパークルが同アングルで「すべってまーす」というセリフは笑った。本当、この二人いいコンビだわ。バッタのおじちゃん、たぶん、最終回前後に向けても重要な役割を握りそうですね。DVD−BOXセットCMのナレーションを担当してるし(笑)っつーか、もともとはバラで出るはずだったDVD、セット箱のみで販売ですか。うーん。「全国二千万のグラスホップファンの皆さん」と千葉御大はアドリブしてますが、このアニメの視聴者がそもそも二千万人もいるかどうか。真下のインタビューも入ってるし、ボックスセット、結構魅力的ですが…「エル・カザド」もあるからなあ。うーん、うーん(^^;

 何にしてもこれで第2シーズンも折り返し点。コロナが「巫女」であることも確定し、いよいよ最終盤に向けて舞台が整ってきました。それにしても気になるのは、オラクル神がいまだに登場しないこと。やっぱり、最終回までおあずけ?

 んで、巫女とは何か。たぶん、ユーザーサポート登録を済ませた(とオラクル神が勝手に判断した)この実演ゲームのユーザー市民のことではないかと。地上の生き残りの子供であるコロナとアクーネを退屈させないために、オラクル神が地下世界を無理やり改変して作り出したのがこの世界なんじゃないだろうか。だとしたら、ハンター君の存在とは?やはりハンター君の生い立ちが大きな意味を持つことになりそうですね。うーむ、来週も楽しみ。
posted by てんちょ at 23:40| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | スパイダーライダーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バグースとグラスホップがごっちゃになられて。てんちょ様ご乱心〜!!
Posted by ポール・ブリッツ at 2007年07月09日 22:36
えーえー頭腐ってますとも(−−;

ブログ書く時間がほとんどないのに毎日書いてるわけだからなあ。見直しほとんどしてないし。それにしてもこれはひどいね。少し更新を減らした方がいいかも。ご指摘感謝です。訂正しときました。
Posted by てんちょ at 2007年07月09日 23:27
そうとうお疲れのようで。お疲れついでにいっとくと、HPアクセスがそろそろ22222ですよ〜。なんかしないの?(と、疲れをあおるのであった(爆))。
Posted by ポール・ブリッツ at 2007年07月10日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック