2017年09月07日

「メイドインアビス」#9

 ブルーレイの調子が悪く、とうとう買い替える羽目になりましたよ。一番煽りを食らったのがこの作品で、ここまで視聴を引っ張ってしまいました。音声環境もまだ整わず、ヘッドホンで視聴。うーん惜しいなあ。オーディオ系が復活したらもう一回見るか。



 それでも大断層の「グオーッ」と常に重低音が吹き荒れているような音づくりはさすがにすごい。無尽槌をレグがクチナワに打ち込むシーンの「ガツッ」という感じの音も非常に良かった。

 今回アニメオリジナルエピソードで賛否両論だったそうだけど、原作者の削ったストーリーだそうで、特に見ていて不自然ではなかったですよ。アホだけど馬力のあるリコらしいエピソードだったんじゃないかと。レグが動かない状態なので背負って歩く中で何度も死ぬような目に遭い最後は幻覚まで見ながらも、最後は「レグに会いたい」という思いから復活を果たし、ここまで守ってくれたレグとの絆が深まる。いい話じゃないですか。私は大満足でしたよ。

 問題はむしろ、あと3話しかないことで。これ、このまま途中で終わったら、すごい消化不良な気がしてならないんですけど!(^^;
posted by てんちょ at 01:01| 大阪 ☁| Comment(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: