2017年08月17日

「18if」#6

 いや、学校でイジメられるオタク少女、なんてネタはみんなドン引きするからやめた方がいい。イジメネタは嫌われるからなあ。みんな自分のことを思い出して鬱になるので。

 

 それでいて、なんか70年代アニメのパロディみたいな展開、誰が喜ぶんだろう。今回のヒロインの子、ノリノリで昔のアニメのコスプレしてましたけど、わかんないんじゃないか。こういう雑な「宇宙空間で敵を一掃ビーム」とか、今は演出としてもかなり恥ずかしいので、あまり採用されないと思う。

 まあ、イケメンにやさしくされてコロッといってるあたりのチョロさは、いかにもな展開で大笑いしましたけど。確かにオタク女子の思考回路としてはこうなりますよねえ。イケメンが正義。まあ、最初に出てきた「少年陰陽師」みたいな展開は、いかにもらしくって良かったんですが、その後ほとんど伏線になっていないあたりがなんとも。

 というわけで今回もかなり雑です。ていうか、まあなんとか解決した後で「いや、それじゃ解決しとらんだろ」というED後のミもフタもない展開はなんだったんだろう。オチとしてもほとんど意味不明。
posted by てんちょ at 00:05| 大阪 ☁| Comment(2) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このアニメ、テーブルトークRPGの「ナイトメア・ハンター」のシナリオを書く上でめちゃくちゃ役に立つんだけど、まさか、作っている側があのゲームのルールブックを参考にしているのではあるまいな(笑)

それにしても、RPGのナイトメア・ハンターが夢魔を退治するために夢の中で武器を作ったりするのに対して、このアニメでは語り手が言葉で説得するだけで悪夢から解放されるんだから、やはりイケメンは得だ(そういう話なのか(笑))

乗り掛かった舟だから最後までつき合うけれど、いったいこれ、総監督はどうオチをつける気なんだろう……。
Posted by ポール・ブリッツ at 2017年08月20日 09:41
確かにねえ。ほとんどディスク売る気ないだろう、と思ってしまいますよ。みんな各話監督も好き勝手やってるし。

これならプリンセスプリンシパルのほうがよっぽどおすすめ。いま、無料放映キャンペーンやってますからぜひチェックして。ニコ動で目下配信中。
Posted by てんちょ at 2017年08月24日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: