2017年04月06日

「アイドルタイム・プリパラ」#1

 何事もなかったかのようにリセットだよ!(^^;



 らぁらはさも当然のように新天地パパラ宿のアボガド学園に赴き、三度目の小学六年生を務める羽目に……

 名残も別れも引き継ぎもなく、新設定にリセットです。ちびっこたちは「そんなもんや」と達観してるのかしら。大きなお友達は困惑しまくってますが。ただ、森脇監督は強引にお約束で押し通したように見せかけて実はそれが伏線、とか何度もやってますからねえ。らぁらが留年した数だけ「小学六年生!」と三度連呼したところとか、指摘受けるまで気付きませんでしたよ。つまりこれ「みんなのツッコミはわかってるから」という森脇監督のサインなわけで。なんか驚きの展開がありそうな気がしたりして。

 3年近くかけて神アイドルまでたどり着いたのに、いきなり力が封印されてるし、相方の新主人公は「バンドリ」の躁ヒロインもかくやと思わせる、かなりイッてる系の脳内お花畑キャラ。なんかむしろ「ミルキィホームズ」思い出すなあ。

 周辺のキャラは案外旧シリーズの声優陣がそのまま引き継いでいたりもするので、果たしてパラ宿のメンバーたちは再登場するのかどうか。ただ、相変わらずストーリーを引っ張る王道のフックは健在なので、新シーズンもなかなか楽しめそう。まずは期待しています!
posted by てんちょ at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448788742

この記事へのトラックバック