2017年04月04日

「西明日香・吉田有里の #たびび!!」#3

 しまった2回目見逃した(涙)




 というわけでせめて3回目見ましたよ。今回も開始時間を勘違いしていて、慌てて5分押しで視聴開始。泊まった宿のオーナーも結構面白い人だったみたいで、かえすがえすも2回目を見逃したのが残念。

 アベマチャンネルを開いてみたら、いきなりあっちゃんが鮭と格闘してのけぞりました。本当、次から次へと果敢に苦手なものと格闘するなあ。次の旅ではキュウリにチャレンジしたらどうだろう(無慈悲)

 しかしあっちゃん、一瞬たりとも視聴者を退屈させず、常に何かをやり続けていようとする心意気や実によし。しかし料理の才能は本気でないのね(^^; まあ鮭を三枚におろすなんて、素人には難しいことこの上ないわけで、だからこそ撮ってネタになるわけですけどね。

 なんか前半はゆーきちが出てこなくて困惑したけど、どうやら宿で待っていたらしい。ゆーきちは鮭が好物だというのに、なんで行かなかったんだろう。まあ、今回の旅であっちやんはわさびも鮭も食べられるようになったとかでよかったよかった。偏食矯正ツアーかいな。

 そして宿を離れた後は突然のダンジョン攻略とか、罰ゲームの買い物合戦とか、いちいち場面場面で楽しませてくれる。「シグマの旅芸人コンビ」という書き込みありましたけど、まさに同感。このままあちこち旅していく企画だと思っていたので、たった三回で終わってしまって実に残念。それほど予算もかからないだろうし、ぜひ継続してやってほしい。ていうか、BSだったらテレビで流しても十分視聴率が稼げるよこれ。そのへんのゆるい旅番組よりずっと面白いし。

 なによりも発見は「わさび大王」で、ぜひこれディスク発売してイベントもやって、ゲストにわさび大王呼んでほしい。あっちゃんガチ勢たちが早くも大王わさび園行って、大王に会ってきたらしい。ただの声優ファンの野郎たちにも丁寧に応対してくれるわさび大王、まさに観光の鑑! いっそこれを機会に、あっちゃんとゆーきちは長野の観光大使になるといいと思う。

 しかしこれディスクほしいなあ。切望。
posted by てんちょ at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック