2017年03月26日

「Rewrite」#24(完)

 まあ、特に第二シーズンは西明日香タグが妥当かどうか疑問がないでもないんですが。ほんと、あっちゃんの出番はひとこと・ふたことだからねえ。ただまあ、あっちゃん出演でなかったら見ることもなかったので。



 基本的には、多くの人が言っている通り、特に面白いわけでもないストーリーでした。なんかエコ的世界観もどこかイタい感じでリアリティに欠ける。いや、エコがあかんわけじゃないんだけど、どこか浮世離れしてて、物語としてもリアリティが感じられないというか。

 その割に話に無駄に凝りすぎていて、ストーリーもぼんやりとしかわからない。あまり勢いこんで読み解いても大したことは言っていなさそうなので、そこまで熱心に観る気にもなれなかったし。ところどころコメディ的な要素は面白かったんですけどね。今回でいえば「就職を拒否する大学生のようだわ」という表現がなかなか良かった。

 原作はなんか「とにかくひたすら長い」という感想ばかりが並んでるので、アニメ化に向いてないんじゃないか、というしかなかったです。でも、どうしてもやりたいのであれば、こういうプレイムービーみたいなやり方じゃない方がよかったんじゃないでしょうか。特に第二シーズンは「これ必要か?」という感じで、いい悪い以前に見ていてまったくぴんときませんでした。

 ひとまずおつかれさまでした。でも、天衝監督には、きんモザの三期に専念してもらったほうがいいんじゃないかと思いました。あと、あっちゃん主演でなんか作って(^^;
posted by てんちょ at 23:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448415743

この記事へのトラックバック