2017年03月14日

「プリパラ」#137

 周回遅れになってしまいましたけど、まあグランプリファイナルまで行ったのですこしまとめて。



 やっぱり最後はライバル同士での頂上決戦で、それはもうすさまじいしのぎ合い、というのを「いいね」の追加入札で見せていく、というのはちょっと面白かった。最終的にらぁらたちが勝つんだろうな、というのはわかっていたとしても、この見せ方は王道でなおかつしびれる緊張感をもたらしてくれました。最後3ミリかあ。すごいな。

 まあこれが効いたのも、前の回でライバル同士のこれまでを振り返るエピソードを置いてきたからで。半分ぐらい総集編と言えなくもなかったけど、これは意味のあるものだったと思いますよ。

 そして、コーデは割れない、というオチかと思いきや、あっさり崩壊、三人は晴れて神アイドルに……という展開かと思いきや、ああそういうオチか! それでジャニスがデビューしてしまうなんて設定もあったのね。それはまたうまいことやったな。いい伏線だったと思います。んーとあと3回? なかなか盛り上がる展開になってまいりました。
posted by てんちょ at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447920680

この記事へのトラックバック