2017年03月07日

「リトルウィッチ・アカデミア」#8〜9

 こちらもなかなか振れ幅の大きな2エピソード。まあともかくも狂気に満ちたギャグ満載の8話大好きでしたよ。



 今まで脇だったスーシィがはじめてメインを張った回でしたが、ここまでカオスなギャグ回になるとはなあ。スーシィのインナースペースを旅する展開なのだけど、ありとあらゆるスーシィが出てきてしかもそれがみんなアナーキー思考の持ち主というあたり筋が通っているのかいないのか。スーシィというキャラの魅力を一本まるごとでじっくり語ってしまうストーリーでしたが、個人的には、ドライブインシアターのエピソードが一番面白かったかな。わざわざ無声映画のパロディやってくれるし。スーシィにはアッコが杉浦茂キャラみたいに見えてんのね(^^;



 こちらは校長先生エピソードで、アッコの世話焼き志向が話を転がしていくスタイル。墓から甦った骸骨男が仇を求めて街を駆け廻るんだけど…… 着地点は結構イイ話っぽかったですね。前半のドタバタと後半のしんみり感がいいアクセントになってました。そして、いつの間にかアッコは少しずつ魔法が使えるようになっているという。後半への伏線もいろいろとあって楽しみですね。

 本当、これは2クールでも短いと思う。
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447662165

この記事へのトラックバック