2017年03月05日

「この素晴らしい世界に祝福を!2」#8

 ただいまー帰ってきました。旅先のイタリアでは、夜のヒマつぶしにひたすら子供向けアニメを見てましたよ。日付の代わる前後の時刻に、誰がそんなもの見てるのか疑問ですが。あ、オレか(^^;

 そして帰宅後真っ先に見たのが「このすば」という。



 ああなんてことだ。もうあと2話で終わりですよ。なんか温泉回でまったり終わりそうだなあ。この様子だと、3期は既に決まっていて、結構ヒキの効いたラストになりそう。

 だから結構余裕かまして、小ネタを連発してましたね。今回は旅の途中から温泉街の散策まで、ただひたすら、ネタを連発してて、ストーリーらしいストーリーはほとんどなし。まあそれでもいいのかな、これで打ち止めでないのであれば。前半がダクネスメインのマゾ系ドタバタ、後半が温泉街でのダクネスへの精神攻撃ネタ。どちらもそれでダクネスが大喜びしているのがまた笑うしかないという。

 「なあ、カズマ、みんなでここで暮らさないか?」

 全力で拒否するカズマにまた笑いました。今まで暗示されるだけであった「変わり者のアクシズ教団」が、どういう連中なのか、明かされる展開が途切れない小ネタの連発という感じで。

 あ、そうそう。ひさしぶりにデュラハンさんが再登場したのもうれしかったなあ。どうせならあの世から戻ってくればいいのに。
posted by てんちょ at 01:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447602272

この記事へのトラックバック