2017年02月11日

「けものフレンズ」が流行ってるらしいんだけど(−−;

 なんか世の中には物好きというか暇な人が多いんだなあと愕然としてしまった。



 ちなみに私は2話で切りました。あまりに辛くて。これだとダテコー監督も鼻先で笑っていることだろう、と思っていたら、どういうわけかの大ブレイク。たぶんぜんぜん売れないだろうということでムック形式で発売されたディスクがバカ売れしてネット上から消えてしまったらしい。なんでや。

 ダテコー監督「おやおや、こんなに評判良いと妙に肩身がせまいじゃないか…┐(*´〜`*)┌」

 とちょっと意地悪に論評してますね。まあ、「けもフレ」のスタッフも自分たちの実力の結果じゃないということはわかっていて、ただただ困惑している模様。敗戦処理しようと思っていたら、歓呼で迎えられてしまったわけですからね。「てさ部」であんだけ鼻息荒かった福原Pが、ただただ困惑してるってよっぽどやな。どや、思い知ったかダテコー、ぐらいは言うと思ったんだけど。出来のよくない作品を持ち上げられてもうれしいわけではないんやな。

 毎週火曜日になると「うーん、見るべきか」と悩むんだけど、やっぱり「いいや」とやめている状態。あのあと画期的に面白くなったわけじゃないんですよね。あの調子でのっぺりとゲームのプレイ画面みたいなのが延々続いていて、その出来の悪さに変な味わいを感じてしまっている人たちがいるらしい。でも、それなら見るぺきアニメはいくらでもあるだろうに。CGなあたりが変な味を感じやすくなっている可能性はありますが。

 まあ、ラストに不穏オチがある可能性は残されていますが、「直球表題ロボットアニメ」みたいな壮大な展開はちょっと期待できなさそう。でも、みんなが騒ぎ出したら、最終話ぐらいは見るかもですね。
posted by てんちょ at 00:14| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶん日本がまだ平和であるということを意味しているんじゃないでしょうか。

これがゴールデンに来たらもうアウトだと思いますが。
Posted by ポール・ブリッツ at 2017年02月11日 18:49
そうですねークソアニメ愛好家のポールさんとしてもこの手合いはノーサンキューですかね。むしろ「バンドリ」の方が好みかも。
Posted by てんちょ at 2017年02月12日 00:14
別にクソアニメが好きなわけでは(^^;)

単に、アニメはリラックスするために見たいので、いじめや疑心暗鬼や口論や青少年の若さゆえの鬱屈や無用のエロや救いのないオチやマジな殺戮や視聴者の心をダークサイドに引き寄せるセリフ回しやら演出やらとはできる限り接触したくないなあ、というだけのことです。(^^;)

それに深夜アニメを追いかけ追われる生活にも疲れて……。めっきり体力と気力が低下し。この数年コミケにも行ってないし。歳とったなあ(汗)
Posted by ポール・ブリッツ at 2017年02月12日 11:59
あーそれでプリキュアに。わかります。
私も今期8本しか観てないのに、視聴が遅れがちなのはやばいなあと思ってますが。どうしても即見なきゃなのは「このすば」ぐらいですか。

まあ、オンライン配信も増えましたから、西明日香のおっかけするだけでも結構大変ですから(^^;

私もコミケ行かなくなって久しいですよ。一番の理由は「艦これ」見たくないからですけど。ひいきの作家は今や通販でも買えるし、理由は年齢だけでもないでしょ。さすがにちょっと飽和状態ていうか。あれこに行かないと見られないもの、というのが減ってしまいましたよね、いろんな場所が出来たので。それが良いことかというと、ちょっと微妙ではあるのですけど。
Posted by てんちょ at 2017年02月12日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446879778

この記事へのトラックバック