2017年02月09日

西明日香・吉田有里のたびび!!#1

 いやー結局全部見てしまいましたよ。1時間も見てられるかなーと思ったんですが、ついつい。やっぱりあっちゃんはすごい。

https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8oCwjshvUENVNP

 ことさらお笑い縛りがあるわけではなくて「キャーすごーい」とか言ってるだけでも別にかまわないんだろうけど、ちゃんと笑えるものにしようというあっちゃんの情熱はさすがにすごい。スタッフもそこは心得てて、バス出発前、車中、わさび農園前とやたらトークがあるわけですよね。

 台本があるわけではなくて、かなり即興なようなんだけど、まあそれもいつも通り。あっちゃんとゆーきちのやりとりもなかなか安定してきました。「長野といえば?」「わさび!」のお約束返しを会話の途中でぶっこまれても即返せるかどうか、など、即興で盛り上がるゲームを仕掛けてくるのがあっちゃんですね。あとは、「恋人同士で渡ると幸せになる橋」なるものが出てきたら、ゆーきちと百合営業するんじゃなくて、「エア彼氏」なるものを即興でこしらえてコントを始めてしまう。

 1泊2日のゆったり長野旅行だけど、それを3時間の番組に仕立ててしまおうという、豪華なんだか低予算なんだかよく分からない企画ですね(^^;

 まあ今回これだけ盛り上がった影の立役者、助演賞はなんと言っても「わさび大王」様。大王わさび園の社長さんで、あっちゃんたちに散々いじられながらも、飄々と返していたマスコミ慣れぶりも見事なもんでした。わさび漬け体験の指導を終えて「なかなかよくできたね、45点」とか、しれっと言うセンスの良さはなかなか見事でした。それでゆーきちが焦って「えーそれは何点満点でですかー」と聞くと「50点」とか言うからもう、いやはや、なかなか意地悪ですな(^^; あっちゃんたちに負けてません。

 わさび田のシーンで全スタッフが映ってましたけど、カメラ3台に音声・演出・ADで6人て結構豪華じゃないですかね、ロケ番組では。ゆーきちとかファイブスターでは、ビデオカメラ一台渡して「適当に撮って」とかされてましたもん。

 というわけで次回はお泊り篇で宴会ゲームとかやるらしい。うむ、これは次回も視聴せねば。
posted by てんちょ at 00:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446805699

この記事へのトラックバック