2017年01月27日

「この素晴らしい世界に祝福を!2」#3

 おや、結構なんかイイ話。がっかりした人もいるようですが、まあたまにはこういう話もいいんじゃないかな。



 カズマがちょっと有能だったり、アクアが案外アークプリーストとしては高性能だったりと、このすばらしくない展開とはいえますが、それはちょっとずつ成長しているという意味でもあり、なおかつ稼いでも飲み食いでバサッと使ってしまう単純さが、この連中のいいところでもあります。

 まあ実際、実にうまそうに飲んで食って騒いでしますからねえ。持ち帰ったお宝が売れないタイプのものだった、というオチかと思ったんですが、第一話で天丼に使われてたゲロインなオチでした。ヒロインが酔いつぶれて帰り道でリバースしてるアニメなんてこれぐらいですわな。

 作画的にはかなりしっかりしてましたし、何より爆笑したのは、めぐみんの爆裂魔法シーンが第一期にも増してすさまじいことになっていたところでした。いや、作画リソースの大半ここに費やしとるだろう。そういうアンバランスさも含めてなんか好きですね。今時の隙のないけど面白みに欠ける大半のアニメに比べれば、演出家の顔が見えるのがいいし、なんといっても参加しているスタッフが実に楽しそうなのが伝わってきます。

 そしてなんとダクネスさんは今回もスルー。いや、助けにいってやれや。次回登場する予定ですが、たぶんダクネスさんの期待するような辱めは受けさせてもらえない模様(^^;
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック