2016年12月23日

「魔法少女なんてもういいですから」#12(完)

 あ、そういや今回の正式名称は「魔法少女なんてもういいですから セカンドシーズン」だった気が。もう遅いわ最終回(^^;



 いやあ、しかし今回は大満足でした。最終回であっちゃんが幽霊少女とポチ君のダブルキャストやってくれるし、ポチ君も久々に大活躍するし。うむ2期のラストにふさわしいエピソードといえましょう。1期より2期の方がはるかに出来がいい作品なんて、早々あるもんじゃないです。われわれとしても西成分がぐっと上がりましたし、うれしいことこの上なしですね。

 あっちゃんの幽霊少女「また逢いましょうね…」って再登場する気満々か。これは3期あるな。アーススターだし。それにしてもあっちゃんのスキルアップぶりには驚くばかりで、幽霊少女とポチが同じ声優さんとはとても思えませんよ。というか、どちらもあっちゃんの本来の声域とはかなり違う。こんなに芸幅の広い声優、そうはいませんぜ。しかもイベントに登場すれば満員盛況間違いなしの最強芸人声優。みなさんお買い得ですぞ。

 なんかゲーマーじいちゃんも大好評でしたし、このまま原作と別路線で3期行くのかなあ。原作のちょっとシリアスな路線も見てみたいけど。

 他2本での扱いが散々だっただけに、「まほいい」のホームグラウンドぶりはうれしい限りでした。ちょっとテンションが戻った感じ。やっぱりあっちゃんはこうでないと。ぼつぼつ次のキャストの知らせも入ってくるといいなあ。冬アニメは今んところ「Rewrite」だけなんですが。
posted by てんちょ at 00:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445159894

この記事へのトラックバック