2016年12月15日

「魔法少女なんてもういいですから」#11

 あと1話で終了。さびしいなあ。まあ今回はほぼフルにあっちゃんが大活躍してくれたからうれしいんですけどね。



 ただ、こっちは後半からほぼ原作と無関係なオリジナル展開になってしまいました。そして、どうやらこの海エピソードでいったん締める模様。なにひとつ解決してないし、たぶん第三シーズンもあるんでしょうけど。そう売れているとは思えないので、ちょっと心配。

 今回は、いかにも魔法少女ですっという感じでバンク映像も久々に登場し、サービス満点に進んでましたね。あっちゃんのもう一方の作品「魔法少女育成計画」があんなにもヒドい展開になってしまったので、本当、こっちだけでもマトモな終わり方をしてほしい。

 そして今回は、だいやを連れ去ろうとする幽霊役もあっちゃんなんだそうですよ。ネタ役じゃなくて、結構マジに怖い声出してて、驚いてしまった。その一方で正キャストのポチ役では暑さにバテてのびてましたから、その落差にまた笑う。

 なんか、本当に多彩な役柄ができるようになったなあ。それでも、ファンとしては最終的にネタを期待してしまうんですけどね。今期は比較的シリアスな役柄が多かった気がする。そういう総括はまあすべて終わった後にすることとして、今期の活躍を足掛かりに何か面白い展開ができるといいなあ。まあ、「まほいい」はイベントの客寄せ要員として相変わらず期待されてるんでしょうが(^^; そのおかげで3期もいけそう、という感じですかね。
posted by てんちょ at 00:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック