2016年07月13日

「あすかりんのこぜにかせぎ」#2

 珍しく休みだったので、生放送で見られました! やはりリアルタイムは楽しい。今回は巻頭いきなりボビー・オロゴンの物真似合戦が延々繰り広げられた不条理展開。知らなかったのでググッてしまいましたよ(^^;



 これ、知ってたら楽しかったんでしょうな。しかし「どっちが似てる」アンケートで負けたあっちゃんの悔しがりようといったらなかった。どんだけ芸人魂持ってるんだか。アイドル声優でなくて芸人声優ですよ、やっぱ。「卍」「卍」と意味不明の返しを延々積み上げていく展開とか、hajimeさんいじりでひとことも発さずサイレントコントをやるとか、結構モンティパイソン意識してるよなあと思いましたね。

 実は今回はイマイチかなーと思っていたんですが、終了後にもう一度見ていると、呼吸のとり方のうまさに絶句しましたね。ただふざけているようでいて、笑いをうまく呼び込む掛け合いの巧妙さがすばらしい。なりあがーるずの面々はぜひこういうところを勉強してほしい。

 まあ、ただ今回は昔話はやや不発だったかなー政治ネタは解釈次第では不快になることも多いので、ノンポリ気分でいい加減に放りこまない方がいい。こういう判断は絶妙のあっちゃんもちょっと戸惑っていましたね。やはり札の文言選びは重要かと。次回に向けて精査いただければ幸いです。

 今回は結構ふつおたが面白かったかなーみなさんうまいわ。海で知らないおじさんに変なマメ知識を披露された話とか、会社の後輩に慕われた話とか、カントリーマームでポッキーゲームをやる話とか。あっちゃんと可鈴ちゃんでいざそれをやる段になって、表情とフリだけでここまで笑わせてしまうのは本当に素晴らしいとしか言いようがない。

 やっぱり324円は安いわ。月1回しかないのが本当にもったいない。まあ、生放送だからスケジュールが押さえづらいんだろうねえ。案の定、次回放映はまだ未定とか。伝説の番組になりそうなので、真剣に押していきたい。来月も楽しみです。
posted by てんちょ at 00:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439983593

この記事へのトラックバック