2016年05月25日

「田中くんはいつもけだるげ」#7

 ずいぶんじりじりと気を持たせて満を持しての田中くん妹登場。重度のツンデレブラコン妹…ってラノベかいな。もちろんラノベでは掃いて捨てるほどいるのですが、この作品中ではちょっと珍しいキャラ。



 いや何がって、本質的な意味でマジメに田中君に恋してるのは白石さんだけ。そして田中君はそのことをもちろん知らない。忍ぶ恋だから。切ないなあ。きゅんきゅんするけど。

 田中くん妹のラブは逆に意識的に隠されてるので、もちろん兄上はそのことをご存知ない(笑)そして妹はもっぱら太田くんをライバル視してメラメラと敵意を燃やす。まあそれはそれで間違ってないけど、妹ちゃん、それだけだと不十分よ。

 今回は季節外れのバレンタインネタで、混乱を極めた田中くん周辺の女子事情を一度整理しておきましょうというお話。田中くんのカバンの中に超本命っぽいチョコが入ってたけど… という状況に憂鬱をかみしめる田中くんが実におもしろかなしい(^^; まあ誰だかわかんない本命チョコって確かにモヤモヤして相手の恋の重さに困惑するかも。贈り物には差出人名を忘れずに。

 そんなわけで今まで登場した女性陣の様子をひととおり見て回る田中・太田コンビでしたが、どこでもなんか敬して遠ざけられてる感が笑いました。特に宮野さんは越前さんにでっかい本命チョコを送って田中師匠のことは忘れていたという。うんうん、君らは君らでしっぽりしてた方がよいよ(^^;

 一方われらがヒロイン白石さんはぼっち生活が長すぎてバレンタインを忘れていたという。…泣ける。

 そんなわけで陰からブラコンの田中妹・莉乃がこっそりチョコを忍ばせていたことが明らかに。しかも情念的な重いメッセージは田中くんにはまったく届いておりませんでした(^^; というオチ。しかしあまりにベタなのでこの話、白石さんみたいに続きがありそう。まだ未登場の太田君妹とくっついちゃったりして。まあOPから見るとそれも否定できないんですが(^^;

 しかしこのおかっぱ莉乃は、ビックリするほどリアル悠木碧にそっくりやな。
posted by てんちょ at 00:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438236194

この記事へのトラックバック