2016年04月26日

「三者三葉」#3

 うーん。今週もあっちゃん出てくれると思ったんですが、甘かったか。まあ今回は薗部篠メイン回ということのようなので。



 桃河りかさん、ほとんど経歴のない新人さんですが、新井里美の大ファンで、声色で似せてるのか地声がこうなのかよくわかりませんが、こういうエキセントリックな役どころとなったという。なるほどよく聞いてみると似てるけどちょっと違う。そういう意味では面白い。

 今回はネットも大好評だったというのはわかります。確かに薗部篠のインパクトは絶大でしたから。このぬるぬる動くアニメの中で、あえて無表情を通す、でもえらくうろちょろ動くというのはなかなか斬新でした。しかも山Gとアクション作品ばりの壮絶バトルを繰り広げるという。これ日常アニメじゃなかったっけ。

 しかも傘差して空飛ぶわ、ジャム吐いて倒れるわ、振動だけでティーカップを持ち手から折るわ、なぜか制服を偽造して高校に忍び込むわ(30代)と面白エピソードのオンパレード。ある意味主役三人娘喰ってますねえこの人。

 でもでも、設定によれば、この無敵メイドさんの唯一の天敵が、あっちゃん=葉山光なんだとか。おおこれは二人の遭遇が楽しみになってきました。

 あっちゃんは既にネット版プロモ番組では三人娘を喰ってしまっておりまして、今週も出たらしい。録画だけで、本編を圧倒する存在感。すごすぎや。



 まあ、いまのところ、三者三人娘は、みでし奇跡の三人娘にまったく及んでません。キャラがみんな弱すぎて。なんかキャイキャイ言ってるうちにぼんやり番組が終わってしまう感じ。やはりカッターのような仕切り役は必須だったし、ぱるにゃす・ゆーきちのような強烈なキャラクターも感じられない。これから味が出てくることを祈りつつも… やはりみでしは特別だったんだなあ、としみじみ感じいる次第。
posted by てんちょ at 00:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437167108

この記事へのトラックバック