2016年04月11日

「三者三葉」#1

 おお… 思い出しますよ。あの「未確認」の輝かしい日々を。



 本当に「あの時」が戻ってきた気分。キャストも監督も違うんですけどね。原作者・チェリー先生の面白さを忠実にアニメの中に移し替えていくとこういう形になるんだなと。これがチェリー味というやつか(^^;とにかく日常の隅々まで実に丁寧。そして驚くほどモブキャラも含めてしっかりと描きこまれている。派手なアクションものよりはるかにひょっとしてお金かかってない?これ。

 とはいえみんなうめいてますねーオレもですよ。

 「西明日香出ないやないか!」

 第一話ですからねえ。どっちだろうかと思ったんですが。主人公三人だけの話になるか、それともメインキャラの紹介回になるか。前者でしたね。まあ原作四コマだからそうなるわなあ。オリジナル第一話でも仕立てない限りは。ただ、メインキャラ三人の魅力は非常にじっくりと描き出されていたので、これはこれで十分に満足。主役はどうみても元お嬢様でしたが。三人の少女の友情物語として十分によくできていたと思いますよ。これもお嬢様の話に絞ったからうまくいったんでしょうね。そういう意味ではこの展開で正解。

 サブタイトル「カラダにいいのはおいしくないものだよ」から推察するに、たぶん次回はちゃんとあっちゃん演じる葉山光が出ますね。奇怪な健康食作るのが趣味の子という設定らしいから。さあて、どうなりますことか。本当、ちゃんとしたメインキャラであっちゃんが新しいキャストを得るのは本当に久々だから、これは期待せざるを得ない。

 というわけでもちろんこれは視聴決定。というか毎週ちゃんと書きます。これはマジで楽しみ!
posted by てんちょ at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436538217

この記事へのトラックバック