2015年08月25日

「QTFU」#8

 おおおー今日のゲストは玄田哲章さんだ!ターミネーターの中の人。というか、われわれにとっては「紅い眼鏡」の室戸文明さんですね、なんといっても。



 あまりにも超大物呼んでしまったんで、絵を動かす予算が残らなかったんじゃないかと邪推したくなる展開なんですが、とにかく玄田さんがあまりにもすばらしすぎるので、すべて免責(笑)

 しかし玄田さんを初代司令官ではなく、クッキングパパとして呼ぶひねった展開が実にダテコー監督らしい。そして「クッキングパパとして司令官役をやってみてくれ」という無理難題を押し付けるわけですが、そこに実に堂同たる演技で応じる玄田さんのカリスマ性満点ぶり。まさにホレる!

 そしてあまりにも堂に入った司令官ぶりに、細谷司令官縮こまってるんですけど(^^;

 なるほど、ここまでの大物を呼ぶと、EDすら流せなくなってしまうのか…ってやりすぎや!(^^;
posted by てんちょ at 01:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダテコー監督 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回のラジオ回では、カットされたシーンの方でエンディングが流れてますね、今回もそのパターンありそうです。
クッキングパパのゲストとして玄田さんを呼ぶという内容は事前情報で流していた位、初代司令官役を演じられていたベテランの演技、やはり凄いですね。
クッキングパパのアニメはリアルタイムで観てましたが料理と博多弁が印象的でしたね、そういう意味でも懐かしいです。

私的な話ですが、自分がよく見てたTFシリーズ物心が付く前のアニメ、それとアニマルのアドリブが凄かった3DCG版と日本製作のアニメ版をそれぞれ観てました、TFのアニメは製作が米国だったり日本だったり、前回みたいなスピンオフのEpなど作品の数だけ様々な色のTFがあるのだと改めて思い知らされます。
Posted by たか at 2015年08月25日 09:03
私はおっさんなので、トランスフォーマーが開始された時にはすでに視聴対象層ではありませんでした。あ、待てよ、よく考えたら当時は奈良在住だったので、そもそも見られなかったんじゃないか?

ネットで地域格差が緩和される時代、ありがたい限りですね。
Posted by てんちょ at 2015年08月27日 17:51
初代の方は本当にロボット同士が普通に会話してるアニメとしか思ってませんでした、アニマルのシリーズはテレ東系のTVQ(最近再び視聴・録画が出来るようになりました)のおかげで視聴できてました。
たしかに、ネットで地域格差が緩和されましたし、有料視聴でもビデオ屋レンタル以外の方法で(特典等があるパッケージ購入は除く)多くのサービスがあるので昔よりは良いですね、もちろん複数のサービスや媒体があるので作品に応じて利用する必要性がありますが(^^;
Posted by たか at 2015年08月27日 19:03
一番おもしろそうなのは、千葉繁がやってた「ビーストウォーズ」でしょうか。つーかこれ、トランスフォーマーシリーズだってことすら知りませんでしたよ。

米国版の出来がイマイチだったので、勝手に吹き替えで内容を改変してしまったので、ディスクが出ないとか言ってましたけど、いつのまにかその問題の「総集編」も含めてボックスセットが出てるのか!

しかも超安い!か、買おうかな(^^;
Posted by てんちょ at 2015年08月28日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424739926

この記事へのトラックバック