2015年08月13日

「洲崎西 THE ANIMATION」#6

 そして今回は金沢訪問篇!いや、マジでこれ高校設定いらんよね?高校生が旅行して歩いて何してんねんという感じになっとる(^^;



 でも内容的には前回よりもずっとよかった。あちこち空白を空けて二人に自由にアドリブを入れさせようという方針も大変好ましいし。最初からこうすればいいのに。しかし、あっちゃんに石川の観光スローガンを一句ひねらせるコーナーはちょっとスベってたなあ。勢いで最初のテイクを取ったのかもしれないけど。まあ、こういうときにあやっぺが「割とポンコツだね」とかぶせてくるのは、原作ラジオのテイストを感じられて大変良かった。

 とにかくあっちゃんがひたすら「ぞいや」言い続ける本編には笑いました。いったい何回言ったのやら。誰か数えてくれ。あと、あやっぺの服が微妙に原作通りクソダサいものだったのもうれしいところでしたね。

 ぱぱっぺは原作CDでも声を披露しているのですが、ほんまに石川の田舎のおっちゃんという感じですね。さすがにそういうわけにもいかなかったようで、井之上潤さんというアーツの新人声優さんが務めておられますが。どうせならもうちょっとおっちゃん風でもよかった気がする。しかし「親戚のみなさんっぺ」を植木さんがやってるというのは何なんだ(^^;
posted by てんちょ at 01:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洲崎西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424077693

この記事へのトラックバック