2014年12月02日

「THE NEXT GENERATION -パトレイバー」第6章

 公開されたらすぐ行っておかないとあっという間に終わってしまう!というわけで行ってきました。本日なんて一緒に見てた人3人ですよ。大丈夫か…



 超派手な軍用レイバーとの一騎打ち、と銘打ってはいますが、それは例によって一瞬だけ。まあ、今回は3章でも登場したテロリストのしぶとさを楽しむエピソードとひなびた田舎宿エピソードのカップリングというところでしょうか。あ、レルヒさんも出てたな。地域振興の意味もあるのか。

 リアリティ求めていたらかなり笑止なエピソードでしたが、まあかなりおちゃらけて作っているのがわかるつくりなのでまあいいかなと。とはいえ、もう少し真面目に作ってもバチは当たらないと思いますよ。サスペンスっぽいけど実はどっか間が抜けてるぐらいがちょうどよかったんでないでしょうか。

 むしろ後半の明の同窓会エピソードの方が往年の今関あきよし調青春ドラマっぽくて楽しかったかも。昔の彼氏がレイバーの出動と絡めばなおよかったんですけどね。しかしこの手の話は判で押したように過去シーンはソフトフォーカスなのね。でもまあ、「長いお別れ」と映画を絡めた演出はなかなか悪くないと思いました。
posted by てんちょ at 01:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409921884

この記事へのトラックバック