2007年04月09日

おねがいマイメロディすっきり第2話

 緊急告知!
 4月28日(土)午後5時ごろから、東京都内で、

「小暮おめでとうオフ」

を開催いたします。桁石さんにたきつけられて私が仕切ることになってしまいましたが(^^;小暮ファンのみなさん、ふるってご参加ください。とりあえず、場所も未定だけど、東京駅にあんまり遠くないところで(笑)食べたいもの・食べられないものがあったら提案よろしく。3人以上希望者がありましたらやる予定。参加される方は、この下のコメント欄に書き込みよろしくです。初訪問の方は、メールアドレスも書き込んでね。では。

 それはさておき、今週のマイメロ様にいきましょうか。

 うーむ。やはり予測は当たっていたようで、2週間単位で1話構成の仕組みである様子。第1話がAパート、第2話がBパート、ってとこですか。一応ハリーくんの「あらすじのおさらい」もありますが、なんとなくおざなりなところが、マイメロらしいというか何というか。

 それにしても、第1話のあらすじでバク君のすっきり場面から始めるのはいかがなものか(笑)なんかしらないけど、マイメロスタッフは異様に執着してますね(^^;

 「きっとマイメロスタッフにも便秘に悩んでいる人がいるのね。男だってのにかわいそう」

 とうちの家族は決めつけてますけど(笑)そうなの?

 んで、今回でルール確立。ダーちゃんの消化カスの黒音符にとりつかれた人(あるいはぬいぐるみ)を浄化した玉を王冠に取り付けて行って、すべて埋まったら王位継承…なんだそうですが。ルミちゃん、そんなんで本当に大丈夫ですか。というか、マイメロが権力を握ったときにどんな大惨事が起きるかと思うと、おそろしくてたまらないんですけど(^^;泥棒に刃物。マイメロに王冠。

 それに対してクロヒョウの魔女がクロミに渡したのはダークプリンセスの王冠。なんかマイメロの王冠よりも玉を取り付ける穴が少ない気がするんだけど。これは今回ばかりはマイメロ不利か?

 「いくらダークプリンセスったって、国民の支持がなかったらダメじゃないの?」

 とうちの家族、もっともなご指摘。まあ、対立候補はいないよりましっていうか。統一地方選の1人区じゃないんだから(^^;ダーちゃん一派の残党っぽいクロヒョウ姉御ですが、何か裏がありそうな気配。そこはこの先のお楽しみ。

 第2回は、はや人間界へ…ってわけで、ターゲットは白山!

 こいつは何度魔法にかかっても学習するってことがないのかね。周囲を全部マイメロコスプレに仕立てて「こんなのマイメロちゃんじゃないやい」と言い立てる無茶っぷりは、いかにもヲタですねえ。夢が丘全土をマイメロで覆いつくすカオスっぷりは、第1シーズンの「マイメロ大増殖」を思い出してしまいましたよ。

 というわけで人間界に戻ってきていきなり、真菜ちゃんを下僕にしようとするマイメロ様の外道ぶりは早くも絶好調。相手がイヤがっているときにわざと神経を逆撫でする、これぞマイメロ節ですねえ。まあ、真菜ちゃんもけっこう慣れてきて、小暮をゴルフクラブ代わりに白山に向けてマイメロ様をカッ飛ばすあたりは負けてません。マイメロは自業自得としても、小暮が気の毒だ。歌ちゃん、彼氏がヒドい目に合ってるんだから、少しは慌てようよ(^^;

 白山に抱き潰されて思わず臨死体験してしまったマイメロ様。

「あのね、歌ちゃん、きれいなお花畑と河が見えたのよ」

…そのネタは同人誌で何度か見たことがありますが、それを臆面もなく本家でやってしまうのがマイメロ様ですね(^^;おそるべし。

 2話で1エピソードとして、両方でバトルをやんなきゃいけない事情もあってか、かなりスピード感はアップされた気配。結構第3シーズンも楽しめそうですね。とりあえず、宿無しになってしまったクロミたちの行く先が気がかりだけど。

 そして次回は早くも歌&小暮エピソード!お弁当バトル編!

「お弁当はできなかったけど、かわりに私を食べて、とか?」

 ならないよ、見たいけど(^^;
posted by てんちょ at 23:16| 🌁| Comment(3) | TrackBack(8) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど、焚き付けた桁石です。
実は本当に実現するかも知れないと一番驚いてるのは、当の本人だったりします。
座席ひとつ予約です。あとは仕事が切羽詰って連休に食い込まないように祈るだけです。ではでは!
Posted by 桁石スミオ at 2007年04月10日 20:32
時間と予算のだいたいの目安がわかれば参加も考えますが……。
ついでにいっておくと、薬を飲んでいるのでアルコールは飲めません。オイスターソース以外の牡蠣は大嫌いです。
それくらい?
Posted by ポール・ブリッツ at 2007年04月12日 17:00
>桁石さん
とりあえず日は押さえましたが、うちの家族がブーブー言ってますんで、できるかどうかはまだ不透明です。ダメだったらごめんなさい、またの機会を、ってことで。そもそも桁石さん以外はほとんど無反応だもんなあ(^^;

>ポールさん
 まあ、前回の冬コミオフの時もそうですが、ポールさんに無理に出動いただかなくてもいいですよ。冬コミオフの時は大失敗で終了後にかなり落ち込んだ(^^;
今回は小暮萌えな人たち向けに企画したので、お笑い命のポールさんにとってはちょっと困惑してしまうかも、です。まあ、具体化するようなことがあったときはまた考えましょうか。
Posted by てんちょ at 2007年04月12日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第02話 「マイメロちゃんですっきり!?」
Excerpt: すっきり♪2話目にして 早くもマイメロ様虐待回キタコレ!! 私もやっとスッキリできましたよ(* ^ー゚)テヘ  簡単に感想いきまーす!
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2007-04-09 23:42

おねがいマイメロディ すっきり 第02話
Excerpt: 「マイメロちゃんですっきり!?」第01話を見てない人にも優しいはりねずみくん@沢...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2007-04-10 00:02

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第2話「マイメロちゃんですっきり!?」
Excerpt: 歌ちゃんの立ち位置が、なんとなく「ひみつの花園」のメアリー・レノックスな気がしてきた。 小暮くん、大丈夫なんだろうか。 てか、彼が画面に映ると、歌ちゃんが中古になった事実を認識させられて欝なので少し自..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2007-04-10 00:56

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第2話
Excerpt: 録画はしてないので、超適当な感想を残しておきます。 少し放送と違ってるかも・・・。 日記なんだから、まあいいか(ヲイ マイメロと歌ちゃんは、再び一緒に暮らせることに なりました。 マイメロの使命は..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2007-04-10 01:01

全裸の象ですっきり 〜アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第2話「マイメロちゃんですっきり!?」
Excerpt: 大体のあらすじ・・・元王様が素っ裸、はっちゃけナスビ、マイメロが三途の川に。 マイメロとクロミのプリンセスの座争奪戦スタート。
Weblog: iRRESPONSiBLE GENERATiON
Tracked: 2007-04-10 02:44

「お花畑ですっきり?!」「マイメロちゃんですっきり?!」感想
Excerpt: さて、新アニメが続々始まっておりますが、まだ消化できておりません でもイマイチぴんと来るものがない・・まぁその話は後日ですね。 とりあえず遅くなりましたが、「おねがいマイメロディすっきり♪」の感想..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2007-04-10 18:22

お前はダークプリンセスになるのダー
Excerpt: 風邪ひきかけた。桁石です。 今日は隣町の「さくらまつり」に出掛けてたんでうpが遅くなりました。どの樹も見事に満開で、俺の一番好きな“散り際”な状態の桜に大満足ですた。俺は“散り際”の桜が一番好きだ..
Weblog: いろいろあるけどラララの日記
Tracked: 2007-04-10 20:06

アニメロビー 第2回
Excerpt: マイメロ 今まで30分でやってたことを普通に10分にしてしまうことに驚く。 すげー! 今作はテンポが速くて、勢いがあって、すごくいい。 まさにすっきり。 ロビーとケロビー アンパンマン..
Weblog: トゥデイのブログ
Tracked: 2007-04-13 00:08