2005年05月18日

「MADLAX the bible」

 「MADLAX」のガイド本、「MADLAX the bible」の発売日が近づいてきました。ところが、近所の書店での告知はまったくないし、発売元のホビージャパンのHPでも、必死で探さないといけないほどちっちゃい扱いしかない。amazonも通販取り扱ってないし。

 これ、本当に出るんだろうか?出たとしてもめちゃくちゃ少部数で本屋にほとんど並ばないんじゃないだろうか?

 過去に何度もこの手の話では苦汁を飲んでいる身としては、慎重にならざるを得ません。というわけで、職場の近所で最大の大型店舗、ジュンク堂大阪本店で予約をすることにしました。で、店員に問い合わせたところ
「え、マド何?アメコミですか?」
誰がアメコミやねん(^^;その場でクリンチをかけてやろうかと思いましたがかけ方知らないので、グッとこらえて版元への問い合わせを頼みました。
「あ、ホビージャパンさん?えーと、マド、マド、何だっけ?」
名前ぐらい覚えてくれ。頼むから。

 わかってますよ。ヤンマーニに熱狂したのは、われわれごく少数で、「ツバサ・クロニクル」から比べれば同じ監督の作品とは思えないぐらい知名度低いってことも。
 ただ、ビジネス書の売り場で予約したわけじゃなくて、巨大フロアを誇り海外のオタクの観光コースにもなっているジュンク堂コミック売り場の店員がそれじゃあちょっとマズいと思うんですがどうですか。

 ちなみに版元によると、amazonで売ってないのは、雑誌扱いのムックだから(たぶん)。ちゃんと待ってれば入る、ということなので、予約してもらうことにしました。土日をまたぐので、到着は月曜日かも…ってことで。受け取りは、3階ビジネス書売り場だそうです(爆)
posted by てんちょ at 23:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MADLAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、実家の方で似たような経験があります(苦笑)
全国のヤンマニすとを舐めるな〜!!ヽ(`Д´)ノ

今から楽しみです( ノ ̄∇ ̄)ノ
Posted by あみ智つな at 2005年05月19日 13:04
いらっしゃいませ〜
そちらも書き込みしようと思いつつできてないんですよ。今日あたり行きます。
ポールさんが執筆生活(夏コミ向けて)に入ってしまったので、ここの書き込みもさびしくて。
またお願いしますです〜

とりあえず21日は、全国の書店員のマド認識を改めさせるくらいにみなさん、買いましょうね!
Posted by てんちょ at 2005年05月19日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック