2007年03月12日

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第50話「潤を救えたらイイナ!」

 第3シーズンのマイメロ様のタイトルが正式発表になりましたね。

「おねがいマイメロディ・すっきり」

 いや、スッキリって何だよ。15分になってすっきり、ってこと?そんなにイヤならなんでまだ続けますか(^^;

 実は昨日「マイメロ、次は15分になるんだって」

 って、うちの家族に知らせたら、相当にショックだったらしい。

 「どうして隠してたの?裏切りだわっ私は別にマイメロが好きでもなんでもないのよ。あなたがブログのネタにしたいというから、お付き合いで見ているだけなのに、どうして私に隠し事するわけ?」

 いや、ていうか、「お付き合い」で見てたんなら、そんなにムキになって怒るか(^^;
 って指摘してたら納得してましたが(するのか)

 まあ、第2シーズンもボチボチクライマックス、なんですが。結局第1シーズンをなぞる形で着地する方向だってのは、結局のところ「もうネタがないです」と言ってるも同然なわけで。他のシリーズに比べれば、よほどがんばって毎週楽しめる第2シーズンを作ってくれたとは思うけど、やはり第1シーズンのすさまじい狂気には及ぶべくもない。思い起こして、第1シーズンの最終3話を見返してみたんですが、やはりあれはいろいろとシリアス面でも(クルミ・ヌイ復活とか)ギャグ面でも(世界中の人があっという間に適当に!)本当に驚かせてくれたから。マイメロ様恐るべし。そしてあの衝撃の「ニセED」まであって。

 どうみてもやるべきことをやり尽くしているわけで、結局のところ第2シーズンの結末は「宿題の清算」でしない。ひとつには柊の「夢の発見」、そして「小暮の恋」「歌ちゃんの恋」の決着。そのあたりはどうやらきっちり見せてくれそうだけど。

 「ヒネてない柊は柊じゃないわ!」

といううちの家族の意見も実は一理あるような気が(^^;

 ああ、でもはりねずみ君がダーちゃんに風邪をうつされてコロリができず、昨年のコロリの結果を世界中の人が思い出してしまう、んで「どうせマイメロがなんとかしてくれる」と思い込む、というメタ的な展開はいかにもこのアニメらしくて面白いとは思いました。

 まあ、結局のところ、一回決着はつけると思います。15分に縮小、とはいってもただの15分にはしないのがこのスタッフなので、また新たな「仕切りなおし」の展開を期待したいところ。

 アニメ誌の記事によると「マイメロがマリーランドのプリンセスになる」そうで。それって、クーデター?権力奪取?いよいよマイメロ帝国起動か?これはおそろしい。これは見逃せないかも(^^;
posted by てんちょ at 16:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(10) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ウサミミレンジャーズにシビレる憧れるゥ!
Excerpt: ご無沙汰しておりますた。桁石です。 世(5文字削除)最大最凶の行事は怒涛の内に完了してまして、翌月曜にブッ倒れました。2ヶ月近くに渡るダメージは相当なモンだったらしく、身体的にも精神的にも未だに焦..
Weblog: いろいろあるけどラララの日記
Tracked: 2007-03-12 20:39

マイメロディ50話
Excerpt: マイメロディ50話 潤が完全にダーク化か… ギターはバイオリンより強力なのね ハリネズミ君でなかったことに!? 風邪じゃなかったら可能?(汗) クロミに爆発する首輪で バクを下僕にする..
Weblog: 流れに身をまかせて
Tracked: 2007-03-12 23:19

What's up, people?! 〜アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第50話「潤を救えたらイイナ!」
Excerpt: ・大臣から潤に取り憑き対象を乗り換え、電波塔を巨大ステージに変えたダーちゃん。  「滅びの曲スタート!ハイ、ワン、ツー!ツー、スリー、ダー!」「イェーイ!」やっぱりかなり小物っぽい。 ・メロディギ..
Weblog: iRRESPONSiBLE GENERATiON
Tracked: 2007-03-13 16:38

281マイメロさーん
Excerpt: マイメロもとうとうクライマックスに近づいてますね・・。 「潤を救えたらイイナ」ということで・・ダーちゃんに乗っ取られる潤君。 1期よりタチ悪くなってます! ダーちゃんは、黒音符コンプリートで..
Weblog: キルクディクディク
Tracked: 2007-03-13 17:41

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第50話
Excerpt: 今回は再びダーちゃんが地球の人々の夢を吸い取ってしまう話。 去年と同じ展開だということを自らネタにするあたりが、やはりこのアニメは一味違います(笑)。 ウサミミ仮面は本気で格好よかったですよ。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-03-13 19:17

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第50話「潤を救えたらイイナ!」
Excerpt: ウサミミ仮面参上!! いいか?私に前フリはない! 最初から最後まで徹底的にクライマックスだ! 覚悟決めて見てくれ! ・・・え?都知事選?私は出馬などしないと明言する!!
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2007-03-13 19:21

「潤を救えたらイイナ」感想
Excerpt: 今回は皆で潤を助けようとする話。 まんまサブタイ通りでしたが、なんでだろう、イマイチ盛り上がらない自分がいます。 たぶん一期と違って、必死なのが先輩だけだからだろうなぁ…。 では感想行きますか☆..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2007-03-13 20:36

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第50話
Excerpt: 「潤を救えたらイイナ!」ダーちゃんは大臣を捨てて潤に乗り換え。潤は電波等を占拠し...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2007-03-13 21:15

おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第50話「潤を救えたらイイナ!」
Excerpt: 片岡さんのブログより  >「おねがいマイメロディ〜すぺしゃるシャッフル〜」  >参加してまいりましたー!  >ひさびさに「シアワセの羽」を歌ってまいりましたぁ(>_
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2007-03-13 22:26

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#50「潤を救えたらイイナ!」
Excerpt: なんだかやる気が出ないワ。こんなときは紅茶を飲んで落ち着きましょ。  …  ……  紅茶を飲んでもやる気が出ないワ。こんなときはお酒を飲んで クロミちゃんとバクくんと先輩さんのお喋りでも聞きまし..
Weblog: 眠い犬
Tracked: 2007-03-13 23:12