2007年02月15日

ネギま!?第20話「大きいと大味っだて言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

 シーサーユーザーの方ならご存知のことでしょうが、最近、大幅メンテがありました。シーサーにしては珍しく不具合が多くて当方も閉口しましたが。それにしても、これ、前より使いにくいぞ(笑)

 私、あんまりアクセス順位とかは気にしない人だったんですけど、今度のリニューアルで、管理画面の表紙にいきなり表示されるようになってしまいました。みなさんには見えないわけですが。それにしても、「ネギま!?」の画角研究次第で上位をうかがうところから1000位以下まで急変動するこのブログって…(^^;

 まあ、真下ファンサイトなんてやってるわけだから、基本的にはマイナーなんですけどもね。まあ、新房氏も真下の模倣者ですから。いい意味で(笑)取り上げてもいいとは思いますが。

 それにしても、もう20話だってのにエヴァの巨大化エピソードだけで1話もたせるやる気のない脚本には絶句。いい意味で(笑)しかしこの人たち、本当に26話でこのシリーズ終わらせる気があるんでしょうか。

 今回最大の発見は、ネカネが制服を脱いだらどこの誰だかわからなくなってしまうということ。この姉ちゃん…誰?とずっと考えてたじゃないですか(^^;そういう伏線とはね。ニセ黒薔薇男爵かよ(^^;

 そして最後は呆然とするほかない「美しき日本文化」でオチ。脱力ものですね。…これって、ひょっとして、政治風刺?

 葉伽瀬はガイガン…じゃなくてメカカブラ2号。背びれの色が違うだけ…というネタは微妙すぎてどうかと(笑)分かる人は分かるんでしょうが。

 そして、ずーっと「ガーン」なまき絵。もはやムリヤリですね(笑)  
posted by てんちょ at 15:43| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | ネギま!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれは露骨なまでに84年版の「ゴジラ」のパロディじゃありませんか? 音波を使って帰巣本能(とはいわれていませんでしたが)を刺激するところなんか。
あの映画まともに観たことはありませんのでこれ以上のコメントは控えますが。
Posted by ポール・ブリッツ at 2007年02月15日 17:48
ああ、怪獣映画っぽいなーと思ったんですが、あまりにユルいので気のせいかと思い直してました(^^;なるほどー「日本映画専門チャンネル」でゴジラ特集やった時に録ってあるんだけど、見てないままなんで見てみよ(笑)
Posted by てんちょ at 2007年02月15日 22:30
エヴァが壁を登るところは「キング・コング」の、木の上で昼寝するところは「ガメラ 大怪獣空中血戦」でギャオスが東京タワーに巣を作るところのパロですかね。
てことはあのラストの夕焼けは、あさりよしとおいうところの「夕焼けダイちゃん」・・・? あの人の映画は観てないですが。
Posted by ポール・ブリッツ at 2007年02月16日 17:35
 なるほどー…ってわかんないよ、たぶん(^^;そう言われればそうかなとは思うけど。

 あの夕焼けこそ「ガメラ」っぽいけど。ギャオスの巣づくり夕映えシーン、キレイだったなあ。「夕焼けダイちゃん」ってのは?サーチしても出てこなかったんだけど…
Posted by てんちょ at 2007年02月17日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ネギま!?第20話「大きいと大味だっていうけど、実はそうでもないんだよ」by五月
Excerpt: ついに、ネギま!?も20話。 もうすぐおわっちゃうのかぁ。速攻で更新。 見てるテレビ小さくて細かいネタが見えない。言い訳です。 第19話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコ..
Weblog: すぐやめるネギま!blog
Tracked: 2007-02-15 17:54