2007年01月15日

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第42話「ホンキが届けばイイナ!」

 きっちり勝負をつけた(?)小暮に対して、潤君も動く、というエピソード。それにしても、第2シーズン最終盤まで来たというのに、第1シーズンに比べてなんとものんびりした展開。いや、小暮は正念場ですが(笑)しかし第1シーズンはそれどころじゃない。世界が終わる寸前まで行ったわけですから。

 「このまま何も起こらずに第3シーズンになだれこむ気がする…」

とうちの家族。うーん、ある意味当たってるかも(^^;。こうなると問題は小暮の恋が実るかどうかだけですか…って、既に潤君は無視されているわけですが。誰も実るとは思っていない潤君の恋(笑)つくづく不幸な子です。小暮はやればできる子ですが、潤君はやる気になるまでに時間がかかりすぎて、エンジンがかかったころにはすべてが終わってしまっているタイプの子です…って、言ってて不憫になってきたよ(^^;

 ここまで不幸な星の下に生まれつきながら、悲惨さがまるでないのは、バク君が評するとおり

「それはそれは軽くなる才能があったから(笑)」

 …って、バク君にそんな風に評されている段階でもう何かいろいろダメなんですけど(^^;まき絵と違って「ガーン」とショックを受けたまま化石化したりしないようで。結構しぶとく生き残っていくのかもですね。

「マイメロ、チャレンジャーな男の子ってば好き」

とか言われてるし。ここで一気にマイメロ様とフラグが…それはないか。

 てなわけで「歌ちゃんに俺も想いを告げるぜ」と発奮する潤君でした。まーいいようにあしらわれて終わりだろうと高をくくっていたら、結構がんばるがんばる。最後には歌ちゃんも結構本気になりかかってて「軽くヤバいかも」と焦り始めていたわれわれ小暮派ですが。

 肝心の告るところで電池が切れたのでした…

「…って、このアニメはボケばっかりか!」

と画面にすかさずツッコむわが家族。いや、このアニメにいまさらそんなこと言われても(笑)

 …まあ、潤君には気の毒ですけど、アレでしょうね。小暮に告られてて、歌ちゃんも錆付いた恋のアンテナが一時的に感度が上がっていて、思わず潤君の方にもなびきそうになったってところなんでしょう。

 ともかくも次回、小暮の告白に歌ちゃんが返事?さぁーてどうなる(ネギま!?風に)
posted by てんちょ at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(12) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう
Excerpt: 睡眠圧縮剤売ってくれ。桁石です。 年が明けてまだ半月しか経ってないのに、もう1ヶ月以上過ぎたような感覚です。何年も前からの杞憂、今年の町内世話人業務をやってっからなんだが、ホラ、嫌なことやってる時..
Weblog: いろいろあるけどラララの日記
Tracked: 2007-01-16 20:18

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第42話
Excerpt: 「ホンキがとどけばイイナ!」ラブコメ&潤メインで、普段ならあまり気が進まないとこ...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2007-01-17 06:56

とどけマイメロディー 〜アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第42話「ホンキがとどけばイイナ!」
Excerpt: ・歌以外の全員が気づいてた小暮の思いに今まで全く気づかなかった歌。  更に歌以外の全員に思いが気づかれてたことに全く気づかなかった小暮。「似たもの同士」(byマイメロ)。 ・そんな話を歌たちがして..
Weblog: iRRESPONSiBLE GENERATiON
Tracked: 2007-01-17 07:11

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第42話
Excerpt: 今回は歌に真剣な気持ちを伝えようと柊潤が頑張る話。 小暮に負けず柊潤も本当に良く頑張りました。 最後の最後で集中力切れも、本気はきっと届いているはず。 歌と小暮は似たもの同士というのはなるほ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-01-17 21:06

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第42話「ホンキがとどけばイイナ!」
Excerpt: 駆に告られてから悶々とする歌ちゃんが可愛い(*´д`*)アハァ いいですねーこういうの。青春だね! でも本当に駆の気持ちに今まで気付いてなかったのか・・・。 鈍いっていうレベルじゃ(ry..
Weblog: Myカル日記
Tracked: 2007-01-17 21:50

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第42話「ホンキがとどけばイイナ!」
Excerpt: 脚本:前川淳 絵コンテ:金崎貴臣 演出:池畠博史 作画監督:小野陽子・稲田真樹 先週と同じ恋話、小暮に変わって今回は潤が歌ちゃんに告白する話、展開が何だか少女漫画ですよね。 特に今回はAパート..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2007-01-17 22:16

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#42「ホンキがとどけばイイナ!」
Excerpt: 結局、駆はやっと告白できたんだね先週は!とにかく感想行っちゃう? マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペ..
Weblog: TERRY オブ レジェンディア
Tracked: 2007-01-17 23:04

おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第42話「ホンキがとどけばイイナ!」
Excerpt: 「くるくるシャッフル」が始まったころ。 『失速しながらもスポンサー様の都合で延々シリーズ続投。  既に現場に熱意は失われ、人気離れも進む中、  なまじ主役をやってるせいで降板することもできず、  人気..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2007-01-17 23:39

「本気が届けばイイナ」感想
Excerpt: 今回は前回の木暮に続いて潤の告白回 と思いきや、ラストは彼らしくやらかしてくれましたね・・やっぱり潤だ。 なんだか突っ込みどころも色々多かったしなー・・。 では感想行きましょうか☆ ??おねが..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2007-01-18 00:08

「潤君哀れなり…」今週のおねがいマイメロディ
Excerpt: 3年目も決定したし2年目の結末がとても気になるけどそれでは今週の感想です、今週は先週分の小暮の告白の後からの歌ちゃんの心理からスタート、美紀や真菜によると前作から周りは知ってても歌ちゃん小暮お互いに自..
Weblog: falchioncafe店長の雑記
Tracked: 2007-01-18 00:37

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#42「ホンキがとどけばイイナ!」
Excerpt: 前回で小暮は告白したのに、 じゅんじゅんったら、リミッターのせいで……涙。 やっぱ負け犬じゃん。 ただ、音楽を介して歌ちゃんを感動させることが出来たという描写は 良かったなと思います。..
Weblog: Angel Addiction+BLOG
Tracked: 2007-01-18 23:25

224兄貴の曲
Excerpt: 続いて、マイメロ「ホンキがとどけばイイナ」感想です。 潤君告るか??と(何度も告ってるけどね)思われましたが・・・負け組め。 予告通り潤君に告白したことを告げた木暮。 潤君は喜ぶと同時に、複..
Weblog: キルクディクディク
Tracked: 2007-01-21 17:19