2007年01月08日

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第41話「ゴールできたらイイナ!」

 おお、小暮が、小暮がついに!

 なぎらんさんでなくてもエキサイトしようというもの。今まで予告編通りのストーリー展開なんてやったことのないマイメロスタッフなので、今回もはぐらかされるんではないかとヒヤヒヤしていたのですが、いやー今回はやってくれましたね。小暮は「がんばればできる子」だとは思っていましたけど、100メートル走の中学生記録に迫るとんでもないタイムでありましたね。はっ、そうすると今度は小暮にスカウトが殺到し、せっかくラブラブになった二人に新たな試練が…って、そんな話になるはずがない、このアニメの場合は(^^;

 ここまでひっぱる展開になると、そりゃあ、小暮にとっても焦りまくりで不安な展開なんでありますが。それでもフェアプレーにこだわる小暮は本当に男前です。でも不安には思っているわけで、思わず潤君に歌ちゃんを取られる展開を夢に見て焦る焦る。

 「少年の性の目覚めね。えーと、こういうとき、男の子ってどうなるんだっけ?ほら、夢を見て起きたらひんやりするものが…」

 とエキサイトするわが家族。いや、みなまで言うな(^^;

 しかしうちの家族は「負け犬エネルギー」の研究に脱線気味のバク君の方がむしろ気になるようで。バク君は「負け犬」ではあるけどこのアニメの中で一番の善人だからこそ後味が悪くならずに成立していた設定なわけですよね。バク君が悪の道に走ってしまったら、ただの「いじめられ役」だ。

 まあ、うちの家族の気がかりも分かるのですよ。うちの家族は最近、幼稚園で働いているのですが(保母さんではナイ)、
「マイメロ見てる?」
「うん、みてる、クロミちゃん大好き」
「バク君は?」
「バク君はね、悪い子なんだよ。悪いことばっかりするからクロミちゃんに怒られるの」
とかいうやりとりが園児との間であって、バク君の善人ぶりがうまく幼児に伝わっていないと気になる様子。まあ、わからないでもないけど。バク君の悲哀は大人にならないと分からないところではあるわなあ。バク君は真面目なキャラであるからこそ、「負け犬エネルギーの研究」とかあさっての方向に走ってしまうところはあると思うわけで。そのうち、また軌道修正があるんじゃないかと思います。

 それよか、まずは小暮×歌の恋の行方が最優先です。まあ、小暮に「怒られてるんじゃないか」と気になってしょうがない段階で、歌ちゃんも「小暮に嫌われたらいやだ」という思いがあるわけで。潤君がいくら告っても冗談だと流していたのとはレベルが全然違う。潤君の話は次回、なのかな。まあ、君には琴ちゃんがいるじゃないか、全視聴者を敵にまわすとは思うが(笑)

 歌ちゃんの返事はないままに終わってしまいましたが、まあ、あの表情からして「ノー」はないわなあ。少し自分の感情を整理するのに時間がかかるとは思うが。

 というわけで、第2シーズンの結末は、小暮と歌ちゃんの恋の成就で終了?いや、そんなはずはない。小ネタばかりですが、あちこちにばらまかれた伏線もあるし。なぜかそういう伏線は律儀に拾っていくのがこのスタッフ。これは、小暮×歌は一応付き合い出すけど、夫婦漫才化して、今後も痴話喧嘩を繰り広げていくとみた。んで、音符エピソードの方は、何かもう一段階ブレイクスルーがあって、第3シーズンにつながっていくと…

 まあ、ここまで来たら大変だろうけど、第3シーズンもやってほしい!視聴率も好調みたいだし、なんたって、日曜日の楽しみは長い方がいい。
posted by てんちょ at 15:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(15) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。てんちょさん。

おおう!恥しい所に名前が(笑)

「がんばればできる子」という表現がなんだか嬉しく思いました。個人的には今後の展開、しばらくはただ静観するのみ……という感じです。

お子さまにとって「バク君は悪い子」という認識は結構意外でした。

そうか、たしかに、ある程度の人生経験を積んでないと(たいそうなもんじゃなくても少なくともお子さまよりも少し長く生きていないと)、バク君の勝ち組に対するコンプレックスと根の善良さが混じった複雑な心理は、理解できないかもしれませんね。

第三期はどうなるんでしょうか…?

個人的なことですが、メールどうもありがとうございました。現在ちと取り込み中なのですが、時間ができ次第お返事させて下さいませー!いろいろと大変お世話になっています!!
Posted by なぎらん at 2007年01月11日 00:19
 無断出演すみませぬ(^^;

 確かに小暮は「がんばればできる子」だと思うんですよ。まあ、そういう父母的視点で見てしまうようになったというあたり、私も年食ったということなのかもしれませんが。しかし、小暮のまっすぐな気持ちがなんともまぶしい。だからこそ応援したくなるんだろうけど。

 まあ、バカップル化したとしても、きっとマイメロが毎回デートをブチ壊してくれるでしょうから、第三期もネタとして困ることはないかと(笑)

 メールはいそがなくて結構ですよ〜うちも結構2月上旬までは立て込んでいるので。
Posted by てんちょ at 2007年01月12日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今しかないぜ、叫ぶんだ
Excerpt:  昨日から目茶目茶な天気。桁石です。  今朝は世話人業務で4時起きで、神社の新年祭に強制出席。しかも途中土砂降り。午前中に神社のお札を町内各家庭に配って午前中は終了。そして午後から旧世話人からの引継ぎ..
Weblog: いろいろあるけどラララの日記
Tracked: 2007-01-08 15:49

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第41話「ゴールできたらイイナ!」
Excerpt: 「夢野っ!俺・・・、俺・・・!」 つつつついに歌ちゃんに告るのか駆っ!??(゚Д゚;) これまでの駆は歌ちゃんに全然告白できず、 そのヘタレっぷりから「ヘタル君」とまで言われてきまし..
Weblog: Myカル日記
Tracked: 2007-01-08 16:53

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第41話
Excerpt: 「ゴールできたらイイナ!」もう、マイメロもゴールしちゃってもいいんじゃないの。そ...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2007-01-08 17:35

218臆病ハートがモデルチェンジ☆
Excerpt: こんにちわ、マイメロの感想を二日続けて書くというよく分かんない状況の中 「ゴール出来たらイイナ」感想行きます!! やっと・・・春が近づくね!フラット君! 木暮は陸上大会で優勝したら、負け犬脱..
Weblog: キルクディクディク
Tracked: 2007-01-08 18:25

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第41話「ゴールできたらイイナ!」
Excerpt: 脚本:江夏由結 絵コンテ:尼野浩正 演出:岡村正弘 作画監督:松本勝次 1週間に2回もマイメロを見れるなんて、これほど嬉しい事はない。 しかも今回、小暮x歌ちゃん派の私としては満足、新年から良..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2007-01-08 18:38

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第41話
Excerpt: 今回は小暮がついに歌に告白する話。 まさかあの小暮がという驚きが隠せません(笑)。 でもこの告白でいよいよ恋愛面でも展開して、終わりも近付いてきたという感じですね。 小暮の見た夢は嫌な夢です..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-01-08 19:21

小暮の大舞台 〜アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第41話「ゴールできたらイイナ!」
Excerpt: ・潤に歌を取られ、バクから負け犬呼ばわりされ、負け犬アリ地獄に落ちていく夢を見た小暮。 ・そんな小暮はもうすぐ陸上大会なので、朝も放課後も猛特訓。  去年小暮に怒られてからずっと小暮とは気まずいま..
Weblog: iRRESPONSiBLE GENERATiON
Tracked: 2007-01-08 19:45

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#41「ゴールできたらイイナ!」
Excerpt: 結局、初っ端からマイメロ様が飛ばしてくれましたね前回は!とにかく感想行っちゃう? マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プ..
Weblog: TERRY オブ レジェンディア
Tracked: 2007-01-08 21:04

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第41話
Excerpt: 駆はヘタルなんかじゃなかったー!! ついにやってくれましたよ駆(≧∇≦) さて以下が第41話「ゴールできたらイイナ!」の感想です。
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2007-01-08 21:08

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#41「ゴールできたらイイナ!」
Excerpt: くるシャも41話、「おねがいマイメロディ」第1期から数えれば通算93話目にして小暮ヘタルこと駆がようやく歌ちゃんに告白しました。  どっかのアニメじゃ、2クール目の初っ端で主人公が告白通り越して唇を..
Weblog: 眠い犬
Tracked: 2007-01-08 22:00

「ゴールできたらイイナ」感想
Excerpt: わー、ついにやった ヘタルが2年目も後ちょっととゆうところで、ついにやってくれました 正直この展開を待ち続けたよ・・。「妹」とゆう結論を1年の終わりに出したり、早々に告っちゃうどっかの兄弟とは違い..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2007-01-08 22:14

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第41話 「ゴールできたらイイナ!」
Excerpt: 「長かったでぇ! ここまでホント長かったぁ〜!!」 苦節すること93話目にして ついに駆が・・・!ヘタル卒業です!!
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2007-01-09 00:06

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#41「ゴールできたらイイナ!」
Excerpt: ようやく小暮が告った! しかしクラスメイトの前でとは……ううむ、しんどいな。 OKにしろNOにしろ、どっちもずっと冷やかされるよ。 そんな小暮の頑張りがメインだったせいか、 魔法対決は..
Weblog: Angel Addiction+BLOG
Tracked: 2007-01-10 23:14

「お前は負け犬ゾナ〜」今週のおねがいマイメロディ
Excerpt: それでは今週の感想です、ついに今週小暮が歌ちゃんに告白したかー!前作から数えて本当に長かったなーと感じました。 小暮×歌ちゃんのカップリングに関しては本当は前作の最終回付近で展開するはずだったが2年..
Weblog: falchioncafe店長の雑記
Tracked: 2007-01-11 23:00

歌ちゃんどうするの  マイメロシャッフル41話
Excerpt: ピンクの鼻水…じゃなくて ついに小暮が告白ー! しかも公衆の面前ですよー‥ 彼が告白できただけでも、くるくるシャッフルに潤が登場した意義があったってものですよ〜。恋愛はライバルが居ると燃えるらしいの..
Weblog: ほぼオタクみたいな日記や感想
Tracked: 2007-01-13 23:51