2012年02月19日

「まどか」アニマックスで再放送中

 そろそろこのブログもまどかインデックス必要だよね…というわけで作った次第。まあ遅すぎたけど仕方ないですね。



 目下、アニマックスで久々の再放送中、というわけでもう一度見直してます。特に第一話をかなり注意深くほむらの視点から見返してみると、細かい芝居がつけられていてなるほどと感心しましたよ。やはり深いなあこの作品。

 とりあえずDVDで遺していない6話までをもう一度見る予定ですが、そのまま最後まで見てしまうかも。まあ、オンエア版のままなのが残念といえば残念ですが、DVD版はレンタルか購入で見て、ということですかね。いろいろ手直しされているのが改悪もあり改善もあり、ってことで。第2話でマミさんの部屋が「わぁ素敵なお部屋」と言われてるのにイタいほどガラーンとしてたのは、改めてみると笑ってしまった。なるほど。いろいろ大変だったんですね。

 さて、それはそれとして、アンソロジーの第2巻も出るそうなのでチェックしておかなければ…

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワード...

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [コミック] / 原案:Magica Quartet, 漫画:アンソロジー (著); 芳文社 (刊)

なんと表紙はうめ先生!
posted by てんちょ at 02:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法少女まどか☆マギカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253009604

この記事へのトラックバック