2012年02月14日

すけとるんP本選の模様

 というわけで引き続きコメント欄を本編でレス(^^;

 すけとるんP、本選も出ておられるということなので見に行ってみました。いやー例によって盛りだくさんというかすごいわー



 今までいろいろやってきた素材が惜しげもなくぶちこまれているのがすごいですね。私、一応プレミア会員なんですけど、画面がちょっと凍りました。どんだけ重いんだこの作品(^^;

 まあ、たこルカファンとしては、大間産業の手作り感満載な飛行機がいいですねえ。マグロ型か(^^;そしてもちろん運転しているのはたこルカ。

 予選では結構マジで「どうやったらイタ車をスキージャンプさせられるか」やってた気がするんですが、本編はほぼそのあたりがすっ飛ばされて力技でとんでもなく飛んでました。物理演算とかもはや関係ないぃぃっ(^^;

 すけとるんPの作品を見ているとやはり愛の強さ感じます。それにしてもなんという作りこみのすごさでありますことか…私ももうちょっとがんばろ。
posted by てんちょ at 02:57| 大阪 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんちょ様どうもです
レビューしていただきありがとうございます。
ビットレートは落としたつもりでしたがまだ重たかったようですね。
ただ画質も売りなので難しいところです。

第7回MMD杯のエキシビション用に作り始めたのが
昨年の9月ですから約5ヶ月制作にかかりました。
今までで一番大変でしたが見ていただく人に喜んでいただけることが、その代価です。
幸い好評のようなので苦労は報われましたw

しばらくはゆっくりして、ゆるりと次作を考えることにします。
次は原点のたこルカでいきたいですね^^

ではでは

すけとるんP
Posted by すけとるんP at 2012年02月16日 00:20
いえ、コメントを本文でレスするようなズボラしてすみません(^^;でも久々に刺激受けました。バトロセンタPとかまだがんばってるなー新作期待してます!
Posted by てんちょ at 2012年02月18日 18:33
てんちょ様どうもです

第8回MMD杯の閉会式が行われ、分不相応ですが
特別賞をいただきました。
その名もPowwwwwweeeeeeeeeerrrrrrrrrr!!!!賞w

第8回MMD杯閉会式動画:sm17142691

14分30秒〜です。

これに奢らず、無名Pとしてまた地道に一般受けしない作品を作っていきたいと思いますw
Posted by すけとるんP at 2012年03月04日 11:32
おおーおめでとうございます。また記事で書かせていただきますね。ハイスペックな技術を惜しげもなく注ぎこんだ労作、評価をされてなによりです。今後もご活躍を期待しております。
Posted by てんちょ at 2012年03月04日 22:43
てんちょ様
ありがとうございます♪
やっぱり閉会式」動画の影響は大きく
いきなり再生数が伸びましたw

新たに記事は照れくさいのでいいですよw
というか、どちらかというと、てんちょ様の
鋭い観察眼で演出などのアドバイスを
いただいたほうが、今後の作品作りに役立つので
お願いしたいところです。
Posted by すけとるんP at 2012年03月05日 22:10
遅くなりまして。
いえいえ、そうかまえてお願いされると困ってしまうんですが(^^;
すけとるんPの持ち味は重厚なプロ級のCGマテリアルと落差の大きいナンセンスな展開じゃないかと思うんですよ。今後もこの落差を大切に「いかにデカい落差を落とすか」を意識していかれるといいんじゃないかと。

あ、そういえば4月1日は何か投下しないんですか。テトさんとたこルカで1分ぐらいの嘘動画とか
Posted by てんちょ at 2012年03月11日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック