2012年02月07日

マイメロ様、いまさら映画化??

 えー本当に唐突ですが、マジらしいです。今夏上映予定。「ジュエルペット」のオマケ上映らしいからせいぜい15〜20分程度とは思いますが…

http://eiganavi.entermeitele.net/news/2012/02/811-945e.html

 うーん。サンシャイン見たものかどうか。周囲でスゲエと評判ですが、マイメロ様よりすごいアニメなんてあるのかとちょっと迷ってるとこ。実際ジュエルペットは第一シーズンで挫折したからなあ

 しかしネットでは一行しか触れてないマイメロ様を巡ってもっぱら話題ですね。だってジュエルペットはサブタイトルが「スウィーツダンスプリンセス」と、ちょっと変だけど、まあ予想の範囲内かなと。それなりに変ではあるんでしょうが。

 これに対してマイメロ様は

「おねがいマイメロディ 友&愛」

 ってオイ!友愛て(^^;鳩山か

 少なくとも子供向けアニメのタイトルではまったくないですね。かつての面々が登場してるんであれば、見ないわけにはいかないんだが。30分ぐらいは確保してほしいなあ。
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かつての面々……「きららっ☆」?(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2012年02月07日 06:09
言うなぁっ(^^;
Posted by てんちょ at 2012年02月07日 15:54
ジュエルペットはぬりえしやすいから許可
Posted by 天仙人¥ at 2012年02月08日 14:11
なるほど…って、いや、マイメロ様だってそれは同じでは(^^;
Posted by てんちょ at 2012年02月08日 16:25
お久しぶりです。先月無事成人を迎えたトゥデイです。
ジュエルペットはもうまとめに入ってるので最初から見るのがいいかと。
それでこのニュース、私も先週聞いてびっくりしました。そして狂喜しました。
どこぞのサイトでは人間キャラの有無通り越して琴ちゃんの登場があるのかという話題になってました。まあ出世しちゃったからなあ。
あと上映時間についてですが、サンリオ映画の前作「シナモン・ザ・ムービー」「ねずみ物語」の時は、宣伝の都合でシナモンが前面に押し出されてましたが、実際はどちらも同じくらいの尺、という事があったので、多分今回も同じくらいではないかと。
何にせよ楽しみです。はっきりした情報ではないですが山田隆司と森脇真琴がどちらかにかかわるらしいので期待できるでしょう。

余談ですがシナモンの映画が不評に終わった責任の8割は脚本の岡田磨里にあります。
Posted by トゥデイ at 2012年02月16日 01:55
おお、くわしい情報感謝です。これは期待せざるを得ません。劇場版ならではの男前な狂気の世界を希望(子ども向けだってば、一応)
Posted by てんちょ at 2012年02月18日 18:40
マイメロが幅広く受けた理由は脚本が男性、監督が女性だったからと昔誰かが言ってましたねそういえば>男前
あとてんちょさんに聞きたいSF関連の疑問が。
sm16602282(ニコニコの動画番号です)
この動画の8分40秒ごろに登場する宇宙人(CV福山潤)なんですが、一体どういう宇宙人なんですかね。
コメントを見る限りグレイ型が定着する前にいたらしいんですが。そしてなぜそのチョイス…
Posted by トゥデイ at 2012年02月19日 01:06
フラットウッズ事件ですね。昔はオカルト雑誌の定番でしたが…最近はわかんなくなってしまったか。

リンク先張るとはねられるので、「フラットウッズ事件」で検索どうぞ

ケロロの初期にもちょっと出てきてたと思います
Posted by てんちょ at 2012年02月19日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック