2006年09月03日

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第22話「タクトがとれたらいいのダー」

 えー最初に申し上げます。

 やっぱりスタッフの皆さん、病院に行った方がいいと思います(^^;

 家族と二人で見ていて、あまりのムチャクチャさに頭を抱えました。ま、ダークパワーがバコちゃんの中にいたのは大方の予想通りではありますが、いつのまにあんな三枚目化してしまったのか。なんかお茶目だぞ。学校の保健室の衛生ニュースに出てくる虫歯菌みてえ。

 「一期目の迫力あったダークパワーはどこ?」

 と、わが家族。いや、それはまあそうなんだけど。たぶん、黒音符がたまると、ダークパワーの力が復活するんだね。そうしたら、もうちょいシリアスになるかな。手遅れか(^^;何にしても今んとこはお笑いキャラ化してしまったダークパワーさん。

「続編でお笑いキャラになるなんてジェイソンみたいだわ」

とマイ家族。いや、あんた「13日の金曜日」見たことないだろ。確かにロンドンから宇宙まで乗り出し、ホラー界のトラさん状態だけど。

 今回の黒音符ターゲットは星賀ルナさん。歌ちゃんのクラス、まだ未登場キャラがいたんですか。ずいぶんたくさん出てると思ったけどねえ。こんなポチャっ子いたっけ?太めキャラはキライじゃないが、この子、なんかビミョー。ぬいぐるみであるバコちゃんに執着する煩悩っぷりが、ぬいぐるみヲタなうちの家族と似てます。って、本人に振ったら、

「あんなにデブじゃない」

と即否定。や、これは失礼。この子、煩悩魔王・白山君と気が合うみたいだし、最終的に出たのは黒音符だし、やっぱり、女白山登場か?

 黒音符を大量提供しつつもクロミたちの足を引っ張る白山同様、星賀さんも適度にダーちゃんの足を引っ張りそうですねえ。

 それにしても、そういう本筋の設定はまだまだかわいいもんで、今回は本筋のストーリーが完全にイッちゃってました。「マイメロからタクトを奪うのダー!」と息巻くダーちゃん。それって、第1シーズンに柊が何度もやろうとして失敗してるんですけど…というか、クロミがいつも黒魔法を扱いきれなくて暴走させてしまうので、柊もマイメロを「保険」として黙認せざるを得なくなったというのが実際のところですね。ダーちゃん、周回遅れですよ。

 しかしそんな裏事情は知らないダーちゃん、バコちゃんの姿で潤の鞄に忍び込んで学校へ潜入しようとしたら、潤は間違えて日曜日に登校…なんてまだ挨拶代わりでした。出直して月曜日に再挑戦。ようやくマイメロと会えました。

 タクトをほしがるバコちゃんに「食べちゃやーよ」と言うマイメロ。まあ、幼児相手の対応としては、通称様にしては珍しくまともな対応かと思ったら

 肉・ネギと一緒に串に刺されてジュウジュウとうまそうに炭火焼きされるメロディタクトの映像がインサート…

 誰が焼いて食うねん!(^^;

「スタッフ、焼き肉食いながらネタ出ししたわね」

と深読みするわが家族。あ、結構当たってるかも。

 バコちゃんの姿を利用して何とかタクトを手にしたものの、手足が短すぎて何もできないダーちゃん(落涙)。結局、女白山・星賀さん乱入を契機に、ピンボールの球と化したバコちゃん。このアニメではぬいぐるみがひどい目に遭うのがひとつのウリですから。さすが容赦ないな。それを計算に入れなかったダーちゃんの失敗ですね。

 この段階までで十分笑い転げてたんですが、今回はまだAパートも終わっておりません。ここでバクロミコンビが呼びつけられ、黒魔法発動。ターゲットはもちろん星賀さん。クラスが丸ごと巨大UFOキャッチャーと化し、クラスメイトは全員バコちゃんのぬいぐるみに変身!全員語尾に「でちゅだー」が付く!星賀さんはクレーンに変身、クラスメイトの間に埋もれたバコちゃんを探してひたすらキャッチャー投下!投下!

 …面白いけど。でも病院行った方がいいよ(^^;

 ようやくタクトを手にしたマイメロ。くるくるシャッフル。この大ドタバタのさなかにようやくドリアン大臣召還…とみせかけてまたスカシ。マイメロ、わざとやってないか?

 んで、ドリアン大臣の目の前で作業してた大工ブーフーウーが召還…ってこれまた嫌がらせだろう。いったんは勝利しかけたマイメロだけど、ダーちゃんの支援でクロミーズファイブのカードを使ったクロミが逆襲。そのまま黒音符もゲット。

 これまで黒音符とられても「ばいばーい、また遊ぼうね〜」と平然としていたマイメロ様、なぜか今回は大ショック。まあ、これまで魔法対決では勝ってたからねえ。魔法で負けたのは「くるくる」でははじめてか。しかも、クロミにお情けであげたカードを使って逆襲されたとあっては、超高校級「S」のマイメロ様のプライドが痛く傷つく、ってとこでしょうか。

 いじめられっ子に逆襲されたら「パパにも殴れられたことないのに〜!!」と泣きわめくなんて、アメリカみたいだぞ、通称様。

 って、桁石さんとこのブログによると、これってば、またパワーアップの前フリなのか。ウサ耳仮面がどう変わるか(そこかい!)楽しみです。
posted by てんちょ at 23:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(17) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

元ラスボスの憂鬱 〜アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第23話「タクトがとれたらイイのダー!」
Excerpt: ・第1期でマイメロ達に敗北し、マイメロを宇宙の綿クズにするためにバコに憑いたダーちゃん。 ・赤ん坊は操りやすいからという理由でバコを選んだはいいものの、赤ん坊なので思うように身動き取れず。 ・バコ..
Weblog: iRRESPONSiBLE GENERATiON
Tracked: 2006-09-04 16:41

おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 第22話、23話
Excerpt: 第22話「ウサミミだったらイイナ!」 巷で大人気のウサミミ仮面。いろんなグッズも大盛況のようです。そしてウサミミ仮面フリークの少年・ユウキ。マイメロにウサミミ仮面・カルトクイズを出題です。恵一はちゃ..
Weblog: 交響曲第758番「快速特急アキバ行」
Tracked: 2006-09-04 18:44

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第23話「タクトがとれたらイイのダー!」
Excerpt: 久しぶりにダーちゃん登場、赤ん坊しか操れないのかw、バイ菌みたいな体になっててワラタ。 ダーちゃん曰く、マイメロをやっつけタクトを奪い、黒♪取り放題ってのが野望だそうですが、 それだけですか?ただ..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-09-04 19:16

白山にも春が来そうでちゅだー
Excerpt:  首はまだ痛い。桁石です。  ちょうど今頃って1年シリーズのアニメの中間時期なもんで、「プリキュアSS」でも早速新コスと新アイテムを登場させた挙句に果てに『キュアブライト』『キュアウィンディ』って名前..
Weblog: いろいろあるけどラララの日記
Tracked: 2006-09-04 20:13

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第23話
Excerpt: 今回はダーちゃんがマイメロからタクトを奪おうと頑張る話。 女版白山と言えそうな星賀ルナが登場してバコを狙って大変なことに。 バコの中に入っていたのは当然ながらダーちゃんでしたが、随分可愛くなったも..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-09-04 21:04

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第23話
Excerpt: やっぱりバコちゃんは!! 以下、第23話「タクトがとれたらイイのダー!」の感想です。
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2006-09-04 21:56

おねがいマィメロディ くるくるシャッフル! 第23話
Excerpt:  なんだ、このミザリーみたいなキャラは!(笑)  いままでの悪夢魔法に掛かった奴
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-09-04 21:59

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #23
Excerpt: ダーちゃん復活。 やはり、あの星降る夜にバコに憑依していたダーちゃん。 タクトを奪う作戦に出るも、体が赤ん坊なので上手くいかない。 そこでバコ萌えの今回初登場、星賀ルナさんに目を付ける。 バコをGE..
Weblog: 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号
Tracked: 2006-09-04 22:45

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:# 23「タクトがとれたらイイのダー!」
Excerpt: ・弱体化ダーちゃんは「かびるんるん」コスプレ ・潤君、アホっぽく「コイ♡クル」熱唱 ・白山のマイメロちゃんセンサー再び 今回もサクっといってみよー。
Weblog: Angel Addiction+BLOG
Tracked: 2006-09-05 00:09

でちゅだー マイメロシャッフル23話
Excerpt: みんなバコちゃん。みんなバコちゃん喋り。 でも、なによりもマイメロの泣き方が気持ち悪かったですーーー!! そんな泣き方してもクロミノートの悔しさはこんなものじゃないですよ〜! ダーちゃんが乗り移って..
Weblog: ほぼオタクみたいな日記や感想
Tracked: 2006-09-05 00:11

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#23「タクトがとれたらイイのダー!」
Excerpt: マイメロストーカーの白山くんと、バコちゃんに赤い糸を感じる星賀さんは同類という位置づけになっちゃうのでしょうか。  でも松田龍平のマネージャーさんだけだと思うんです、女性でそれに値するのは。龍平が気..
Weblog: 眠い犬
Tracked: 2006-09-05 01:45

歌ぐるみが発売されたらイイナ!
Excerpt: ・おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第23話「タクトがとれたらイイのダー!」 ここしばらく更新を怠っていた間に、事態はとんでもないことに。  ■◎あの「クルミ・ヌイ」がなんと抱きまく..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2006-09-05 02:05

「タクトがとれたらいいのダー!」感想
Excerpt: 今回はついにダーが正体を見せる話。正直ダーってこんなにしょぼかったっけとショックを受けました。 ん??まぁダーの紹介だったから面白さとしては普通でしたが、新展開の予感がしますね。 では感想です☆ ..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2006-09-05 03:44

142ばぶー
Excerpt: 「タクトをとれたらイイのダー」感想いきます。 気づいていたけど、やっぱりダーちゃんだったバコちゃん。 マイメロのタクトを奪うために、潤君の通学鞄に潜入。 潤君の馬鹿っぷりを見ていると、マイメ..
Weblog: キルクディクディク
Tracked: 2006-09-05 20:04

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#23「タクトがとれたらイイのダー」
Excerpt: 結局、マイメロ様は恵一ぼっちゃまに精神的ダメージを与えているよね先週は!とにかく感想行っちゃう? マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総..
Weblog: TERRY オブ レジェンディア
Tracked: 2006-09-05 23:16

「復活なのダー!」今週のおねいがマイメロディ
Excerpt: 皆さんお待たせしました、それでは今週のマイメロの感想です。 今週は前作ラスボスのダーちゃん復活のお話がメインですか、確かに前作最後であれだけ消耗してしまうとダーちゃんは赤ちゃんに取り付くのが精一杯だ..
Weblog: falchioncafe店長の雑記
Tracked: 2006-09-06 21:37

こんなになっちゃって‥「お願いマイメロディ」
Excerpt: 近所のスーパーにも漸くクロミちゃんが浸透してきました。 なんつってもマイメロをクロミちゃんのアイテムの方が圧倒しているのが痛快です。こういう商品展開は市場調査しているのが当然ですから、お子様方に..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-09-07 20:22