2006年09月01日

.hack//Roots第21話「Defeat」

 またまた新キャラ登場…今度は「殴られ屋の碧」ですか。三郎が新キャラで出てきたのかと思いきや、しっかり三郎残ってました(わーい)
 みなさんご指摘の通り、パイの「キャラを返せ」はハセヲと対戦させるためのエサでしたね。で、三郎はそのことをしっかり理解した上で「このキャラ返すー」と、パイにいやがらせ。やっぱこの人、いい味出してるわ。「腐った牛乳とヨーグルト」の例えもなかなかナイス。残り少なくなってきましたが、彼には今後も活躍してほしいところです。

 んで、新キャラの碧ですが、後半4分の1を切ったところでいきなり最強キャラとして出てくるとなると、ハセヲではありませんが

 「あんた、何者だ?」

 といいたくもなるというもの。まあ普通に考えれば、今までに退場したキャラの誰かか、旧シリーズの誰かということになるわけで。しかし、ハセヲ君以上に虚無的なキャラクター、誰だろう…
 と考えながら旧キャラのメンバーを見ていてまあ、似ているかな、と思ったのは「ガルデニア」ですかね。みなさん、覚えてますか。強いけど辛らつな皮肉屋で無口。まあ、今のところ証拠はゼロ。まったくの仮説だけど。
 それとも「SIGN」のBTか。性格的にはよく似てる。ただ、BT強くなかったからなあ(^^;

 それにしても碧もいいキャラです。着物に漆塗りのポックリ下駄というコスチュームがいかしてます。個人的には三郎君の方が好きですが。ちなみに碧がやってる「殴らせ屋」というのは、江戸時代の浪人もやってた「一文叩き」というやつですね。たぶん、碧はもっとぼったくってるとは思うが(笑)頭の上に紙風船を乗せて、子供に叩かせる。頭の上の風船を見事割れたら賞金、という、まあ縁日の遊びみたいなものだったようです。

 それにしても、トライエッジと闘っていたオーヴァンと同じログがあるということが、オーヴァンの闘いを目撃していた意味になるとは。てっきり、碧はオーヴァン=カイトの別キャラプレイかと思いましたよ。それならやたら強い理由もトライエッジに追いかけまわされる理由もわかるし。でも違うようで。となると、碧もアウラに何らかのゆかりを持っている、ということになるわけで…とりあえずBTということにしとくか(^^;

 碧と闘わせてハセヲのモルガナ因子を発動させようとする八咫でしたが、その目算はあっさりアテ外れに。ハセヲはまだまだ弱かった。不良少年が「オレもいっぱしのケンカ屋だ」とすごんでみても、プロのボクサーには一発でノックアウトされてしまうわけで。そのあたりのこっけいさがかなりくっきりと示されていたEDはなかなか不思議な味わいがありました。最近、妙にコメディづいてますねえ、真下。

 一方、タビーはというと、俵屋の助言に従ってギルドを立ち上げ。まあ、その方針は間違ってないと思うし、仲間がいる方が悩みも解決しやすいというのもよく分かる。で、チーム名は「肉球団」…(^^;俵屋も引いてますが、まあ、ご指摘通り、確かにインパクトはあるわな。

 しっかし「アストロ球団」か…と思っていたら、次回予告で野球ヘルメット被って登場するタビーたち。おいおい、マジで野球すんのか?(^^;
posted by てんちょ at 14:40| 🌁| Comment(4) | TrackBack(18) | .hack//Roots | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、TBありがとうございます。
こちらからのTBが送れないようなので、コメントで失礼します。

ハセヲがあっさり負けちゃうとは思わなかったです。
強くなったといっても、まだまだってことですかね。
Posted by なみ at 2006年09月02日 23:30
最近、サボって申し訳ないです;
碧をBTと位置づけるとは…やりますねぇ〜w
だとしたら、かなり強くなっていますね…以前とは段違いw
しかしまぁ、碧というキャラはトライエッジと深い関わりがあるのかもしれませんね。
ハセヲに勝った碧…。
これでまた、ハセヲに強くなるというSIGNを刻むことになりましたね。
もっと強く…もっと力を…。
あ〜心配ですw
Posted by 無限 at 2006年09月03日 22:47
>なみさん
 なんか最近、TB失敗多いですよね。何でだろ。わたし、何のガードもかけてないんだけど。

 これからもよろしくお願いします。

 要するに、トライエッジと闘うなんてのは、本当に大変なことなんですねえ。ワイズマンもハセヲもナメてたな(^^;
Posted by てんちょ at 2006年09月03日 23:26
>無限さん
 ああ、入れ違い。すいません。
 まあ、お忙しいとは思いますが、またご意見うかがいたいところです。
 まあ、BTの件は話半分で(^^;
 ハセヲ君はますますイッちゃってますねえ「とても耐えられない」と視聴を投げちゃう人の気持ちも分かる気がする。まあ、イッちゃう人を描いても、説教くさくならずに独自のテイストを保持できるのが真下なのですが。
Posted by てんちょ at 2006年09月03日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

.hack//Roots 第21話 感想。
Excerpt: 21話 「Defeat」 ハセヲがとことん荒れてます・・・。 ミドリ声、担当している人・・ブリーチの夜一役の人じゃないですか! パイとヤタは一体何をしようとしているのでしょうか・・・。 ..
Weblog: あつあつアニメ感想日記
Tracked: 2006-09-01 17:07

.hack//Roots"Defeat"
Excerpt: タビーが作った新しいギルド、その名も肉球団…。 んー、漢字で書くとなんか可愛くないな…にくきゅうだん? にくきうだん? いっそのことローマ字でNIKUKYUDAN(やめい ネーミングセンスはどうか..
Weblog: 伽瑠磨の屋敷
Tracked: 2006-09-01 17:39

xxxHOLiC 第20話 「アガナイ」
Excerpt: かなり久々なホリック。 全24話ぐらいでまとめるのでしょうかね。 久々な割に本来のホリックと言うべきか、シリアスなネタ。 毎回この流れだと辛いのですが、ネタ回が多いからかこういう真面目な話が時々..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-09-01 17:52

.hack/Roots・第21話
Excerpt: 「Defeat」 トライエッジから逃れた者が現れた。街には、その噂が広まりつつあ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-09-01 18:33

[アニメ] .hack//Roots 第21話 「Defeat」
Excerpt: .hack//Roots第21話。 祝☆藤太レギュラー化! ここまで良い動きをしてくれるとは思わなかった(´∀`) 他にも敵味方全てが良い味だしてるので見てて楽しいなぁ。 では、本編へ。
Weblog: 我が人生に燃えて、そして萌える
Tracked: 2006-09-01 20:15

.hack//Roots 第21話 「Defeat(敗北)」
Excerpt:             ここにきて新たなキャラが登場最終回まであとわずか、Vol.2発売まであとわずか
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2006-09-01 21:37

.hack//Roots 第21話
Excerpt: 第21話「Defeat」 肉 球 団 ん??、何だか字にしてみると妙に違和感が・・・ 肉の球団?野球ですか?(*≧m≦*)ププッ ギルド「肉球団」のギルマスはタビー、初期ギルメンは..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-09-01 21:49

.hack//roots 第21話 defeat
Excerpt: レビューの前に言っておくッ! 公式サイトの「クリック連打」を直してくれッ! テレビ東京公式の「episodes」をクリックすれば分かります。 タイトルを見るのにすごい面倒。 まぁ今更言っても遅いけど。..
Weblog: ボス?邪魔なんだよ!
Tracked: 2006-09-01 21:54

.hack//Roots 第21話
Excerpt: 順を追って箇条書き?? トライエッジから逃げてきた人が…その人に興味をもつ八咫。
Weblog: 海星家(みほしや)
Tracked: 2006-09-01 22:14

.hack//Roots 第21話「Defeat(敗北)」
Excerpt: アニメはきちんと収まるんでしょうか?? トライエッジとオーヴァンの戦いを見ていて、 トライエッジに遭遇し、生還したキャラ、ミドリが登場。 ミドリ、強い!!一体、何者? 堅気なキャラじゃ..
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-09-01 22:30

・.hack//Roots 第21話 「Defeat」 感想
Excerpt: ここに来て新キャラの碧登場。 ハセヲのような目をしているのだけど、碧ならオッケーです。 碧良いですね碧。あの皮肉っぽい感じが良いです。 ゲームの世界で殴られ屋って・・・。 ..
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2006-09-01 23:39

.hack//Roots 第21話 『Defeat』
Excerpt: 今回は小説『.hack//CELL』からゲストキャラ『碧』が登場。 ちなみに原作の方にはまだ目は通していませんが、 どうしてこの作品関連の主人公は見た目がガラの悪い人物が多いのでしょうか(笑)..
Weblog: 暁の夜明けと夕暮れの空に
Tracked: 2006-09-02 02:06

.hack//Roots 第21話 「Defeat」
Excerpt: .hack//Roots   現時点での評価3.0   [オンラインゲーム]   テレビ東京 : 04/05 25:30   テレビ大阪 : 04/05 26:05〜   テレビ愛知 : 0..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-09-02 02:44

.hack//Roots 第21話『Defeat』
Excerpt: .hack//Roots 第21話です^^ 今回は、三爪痕との交戦及び帰還経験を持つPC碧とのやりとり。 彼女は、かつてオーヴァンと三爪痕の交戦を 目撃してもいたらしいのですが・・・ ..
Weblog: 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
Tracked: 2006-09-02 21:33

アニメ .hack//Roots第21話「Defeat」
Excerpt:  トライエッジが何者かに負けて姿を消したという噂が広まったと思ったら、今度はトライエッジから逃げてきたというPCがThe Worldで噂に上がります。前者の噂と違って今度はちゃんと名前も判明してますか..
Weblog: たかいわ勇樹の徒然なる日記
Tracked: 2006-09-03 00:31

.hack//Roots
Excerpt: 「敗北」  うん!予想以上に面白くなってきました! 特に「旧俵屋」の活躍が目に光ります!「タヴィ」に対しての助言など結構良い奴じゃん!「フィロ」の次にお気に入りキャラになったぜっ!そう云えば今..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-09-03 12:17

.hack//Roots 第21話
Excerpt: サブタイトル「Defeat」   トライエッジから逃げたPCが現れる。   しかもそのPCはトライエッジがあるPCに倒される現場を見ていたという噂が流れ、ハセヲが厳しく追及し始める...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-09-06 06:07

■.hack//Roots:第21話「Defeat」
Excerpt: 新キャラ、「殴られ屋」の碧登場!トライエッジと遭遇しつつ、逃れることが出来た碧の噂を聞きつけたハセヲは、彼女と接触するものの、自分を殴ることが出来たら教えてあげる、との挑発に乗ったものの、結局軽くあし..
Weblog: Aikoのアニメ・特撮鑑賞日記〜新館〜
Tracked: 2006-09-10 20:08