2011年08月28日

輪るピングドラム第7話

 いやそうか、まだ7話なんだ。あまりにいろいろぶちこまれているもんだから、もっと話が進んでいるものと思ってた。


輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド

輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: コミック




 ただ、いろいろぶちこまれていてもストーリーはほとんどないに等しいというのがこの作品。ガイド本、ほんとにいるのかな。このムチャなドライブ感をどこまで楽しめるか。本質、ウテナよりはずっとギャグアニメ度高いと思います。

 まあ無駄に豪華なヅカ再現は監督の趣味でしょうが。異様な力の入り方を台無しにする能登麻美子のうわずった歌唱(笑)。そりゃあこの場面、恥ずかしいと思うけど(^^;

 だんだんりんごが熱暴走気味になってきて、ガチで夜這いをかけるとか、晶馬の背中でカエルに産卵させるとか、誰得な画像がてんこ盛り。プロジェクトMってマリッジでもマタニティーでもなくてマゾなんじゃないのか。しかもりんごの妄想シーンで「権力者」と顔に札を貼ったキョンシー状態のプロデューサーに能登麻美子が枕営業をかけるとか、深夜アニメとはいえやりすぎ(^^;しかもその「大物」プロデューサーの声は「速見奨」!!本当、何というキャストの無駄遣い(笑)

 これはもうギャグアニメとして何も考えずに楽しんだ方がいいんじゃないかな。むろん、晶馬とりんごのメインストーリーの裏では、兄貴の別ストーリーが進行している様子。先週の「ペンギン弾」を兄貴は知っているようだし。とはいえ、スパイ映画仕立てのこちらのエピソードでも、ペンギン弾を撃っていた工作員女が張り込みしながら「今日からはじめるワニ料理」とかいう本を読んでるし(笑)そりゃまあ、ワニって実際おいしいらしいけど、家庭でいつどんな時に料理するんだ、ワニ。
posted by てんちょ at 00:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 輪るピングドラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222699953

この記事へのトラックバック