2011年07月09日

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜

今期スタートの作品もぼちぼち放映され始めています。そちらも紹介していきましょう。今期はフォローする作品がなんだかとても多い。大丈夫か、自分。今のところ全部で17本。夏スタート作品なんてそんなにないと思ってたんだけど・・・1クール作品が増えたってことかねえ。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第1巻 / ...

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第1巻 / 田村ゆかり, 能登麻美子, 釘宮理恵, 堀江由衣, 柚木涼香 (出演); 岩崎良明 (監督)

 第一弾がこれかいと言われそうですが、だってポールさんが今期一番のお薦めはこれだって言うから(^^;

 むーん、やっぱり続編から見るのは無理があるなあ。いきなり始まってしまってるし、設定「みんな知ってるよね」なお約束な感じだし。いきなり14話から見始めた気分だよ。で、こいつら何なの?どのへんが「怪盗」なの?盗まれそうな宝石守ってるし。

 で、調べてみたら…え、これ第一弾?第二シーズンとかでなくて?しかも原作はパチンコ?事前にOVAがあるの?つまりOVA見てることが前提なんですか、このアニメ。どんだけ間口狭いの。

 最近は人件費削減のためか新人声優を使うことが増えましたけど、これはまたびっくりするほど豪華な顔ぶれですね。田村ゆかりに能登麻美子、釘宮理恵、堀江由衣、柚木涼香…って、ギャラだけで制作費がなくならないか心配です。

 それにしても、作画は結構堅実、脚本は深夜にやって大丈夫かと心配になるほどの王道の魔法少女もの。「まどか」に侵食されすぎのアニメ界で「今なお王道が成り立つのか」と逆に心配になるほど。

 まあ、でもあまりに王道すぎてこの先の展開がはっきり分かるので、もう見なくていいかな。ポールさんのパロ楽しむだけだったら、第一話見るだけでも十分だよね…ダメ?(^^;
posted by てんちょ at 02:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしは「怪盗セイント・テール」という昔の(前世紀の)アニメが死ぬほど大好きだが、こんなキャラデザを見ただけでクソアニメとわかるような作品を推奨したおぼえはないっ!(^^;)

なにかで間違えたんでしょうなあ。

さてプリキュアと電人ザボーガー見るか。

ザボーガーの新作映画の予告編見たけど、むちゃくちゃザボーガーがかっこよくなってますなあ。これはわたしに映画を見に新宿へ行けと?(^^;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2011年07月09日 06:34
あれれ、ここのコメントが反映されてない。

すいません、たぶんセイントテールと間違った。「イン」は共通してるけど…ダメ?(^^;

でもプリキュアはいいんだ
Posted by てんちょ at 2011年07月13日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213946349

この記事へのトラックバック