2006年06月11日

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第11話「潤になれたらイイナ!」

 初の潤祭りです。中の人はこういう長台詞になると少々不安定さを見せますが、まあこれは仕方ないかなあ。軽薄さはイヤってほど出てますからねえ。その点ではナイスキャスティングなのか。ここはもまれて成長を期待。何だかんだ言いつつ結構仲のいい潤と小暮。今にも不仲になりそうで結局仲のいいところ、なぎらんさんが喜んでいることでしょう。

 こういう関係って歌ちゃんと小暮の関係に似ている気も。じゃあ、潤と小暮がくっついても自然か(違う)例によってモテモテ兄貴に張り合いたい潤。あれだけ顔が整っているのに彼女ナシってのもちょっと驚きますが、まあ、あの性格じゃね。

 というわけで兄貴に見せつけるために超促成彼女づくりスタート。芸風の違う5人に一気に声をかけてどれか一人引っかかればいいという方法論。自信家なんだか弱気なんだか(^^;歌ちゃんをのぞいて全員がOKというのも驚きましたが、それなりにそれぞれの事情があるのでした。真菜は、潤をドツいてみたかっただけなのね(^^;まだ潤は何もやってないのにちょっと気の毒。

 一番意外だったのは美紀。あんた、圭一一筋なんじゃないのかと思ったんだけど、電波ポエムをマジで理解してくれたのはうれしかったらしい。なんだかマジでお似合いだ(笑)二人とも仲良く病院行った方がいいけど(そんな)美紀といえば、初めて両親が出てきたのが今回の見どころですね。やはり両親も電波な人だったか。新聞に穴開けて娘の初デートをのぞき見ているのはお約束にしても、アイマスクをかけてるのが意味不明。そもそもバレた後はアイマスクぐらい取ろうよ。そんなにまぶしいのがイヤか。

 歌ちゃんに関しては、小暮が必死で潤を思いとどまらせようとして、歌ちゃんがいかに女らしくないかを並べたてたあげく、当の歌ちゃんにタコ殴りにされてしまう。つくづく幸薄いな。小暮。

 「女の子が気にしていることを言うような男はブッてもいいのよ」

 久々にマイメロママの名言登場。相変わらず血も涙もない冷酷さ。

 「というわけで、ブッてもいい?」

 とわが家族。何が「というわけで」だ!

 巨乳少女・飯島さんとも結構いい感じ。ただし、飯島さん好きの有働君が嫉妬し「オレも潤みたいな軽薄ロッカーになりたい」とミもフタもない欲望で黒魔法発動。私はまだ見たことないキャラなんだけど「柊様になれたらイイナ!」の回で登場するのね。軽薄ロッカーのはずがねちっこいヘビメタと化してるし、突然「北斗の拳」キャラになって破壊し始めるなど、愉快な人だ(^^;無印版のCS放映が楽しみ。

 北斗拳暴走で手を焼いたクロミも渋々マイメロに事態の収拾を依頼。やる気なさそうにマイメロが引いた今回のカードは…

 「王様(吊るし人)」

 しかしタロットで「王様」のカードは別にあるのに、ダメ指導者とはいえ一国の元首が「吊るし人」ですか。マイメロは相変わらず恐れというものを知らない。まあ、このままでは王様が吊されるのもそう遠くはないとは思いますけどね(^^;

 ええ、そりゃまあ、王様ファンのうちの家族はやたら喜んでおりましたけど。それでも英語教師としての立場からうちの家族曰く

「LとRは普通、絶対間違えない。ていうか、ダジャレとして通用しない」

ってことでしたよ。ロッカーとロッカーをかけたオヤジギャグ、世界に売り込むとき、どうするんですか(^^;本文中日本語表記禁止よりこっちの方が気にした方がよかったんでは。

 まあそれはそれとして最後は潤が歌ちゃんに一方的にホレて終了。歌ちゃんは毛ほども潤のこと気にしてないみたいなのにね。あれならよほど小暮の方が意識されてるよ。気の毒になあ潤。ちょっとかわいそうになってきたゾナ。
posted by てんちょ at 23:51| 🌁| Comment(3) | TrackBack(19) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はゲームサークルの例会で朝から夜遅くまでゲームをやっていたのでまだ未見ですが、そういう話だったのですか。
もししんみり系の話だったらやだなあとか思っていたのですが、安心して見られる(笑)というものです。
こういうふうに思ってしまうのがイヤで情報は入れないようにしていたのですが、あると見てしまう! 煩悩退散。煩悩退散。
Posted by ポール・ブリッツ at 2006年06月12日 17:29
それはどうもすいません。ま、何とか耐えて見た後で来てくださいまし(^^;
うちはネタバレ構わずで行ってますんで。
しかしこうしてみると、いかに「サンタさんに会えたらイイナ!」が例外エピソードだったか分かりますねえ。
Posted by てんちょ at 2006年06月13日 02:41
美紀、「あの親にしてこの子あり」を地で行く家庭だったとは・・・いったいあいつら何で飯食ってるんだ?

「吊るし人」は、神秘主義的解釈では、決してネガティブな理由で吊るされているのではなかったと思うのですが・・・違ったっけ。まああの王様だったらネガティブな理由で吊るされていても全然意外ではないですが。

21世紀の今になって「北斗の拳」はないだろうとも思います。世紀末救世主伝説ですからねえ。笑ったけど。

しかし、ここは王様ではなくてウサ耳仮面の出番だったのではないでしょうか。最後の最後で、ふらっと現れて潤よりうまくギターを弾くより、ウサ耳仮面として場を収拾したほうがまだ兄としてまともだったような気も。しかし、あんな兄がいたら、潤でなくともグレるかオタクになってしまうでしょうねえ・・・。

私信です。8日に送ったメールの返事ください。コミケの打ち合わせしたいので・・・。
Posted by ポール・ブリッツ at 2006年06月13日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

腐敗した想いが伝わったらイイナ!
Excerpt: ・おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第11話「潤になれたらイイナ!」 魔法やマスコットの出てくる女の子主人公のアニメといえば、戦闘開始前に何らかの決め台詞があるのが定番。 例えば、同業..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2006-06-12 03:12

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第11話
Excerpt: 今回は兄貴に見せつけるため彼女を作りたい柊潤の話。 潤のキャラが良くてかなり面白かったですが、最後に柊恵一の方に全てを持っていかれた感じ(笑)。 有働は無印のときに悪夢魔法にかかったとき並みに笑え..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-06-12 06:33

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#11「潤になれたらイイナ!」
Excerpt: You は shock! 今日のマイメロディは愛で空が落ちてくる。恵一求め さまよう心 今 熱く燃えている…摂氏36.9℃。ただの風邪です。ゲホゲホッ おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフ..
Weblog: 眠い犬
Tracked: 2006-06-12 07:28

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第11話「潤になれたらイイナ!」
Excerpt: 潤が彼女を作ろうとする話。 兄貴に見せ付けるだけなので、外見が可愛ければ良いってのが潤らしい。 柊先輩凄げぇえええええええ! 左利き用のギターを右利きとして弾くのはかなりのギタリストじゃない..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-06-12 07:50

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!・第11話
Excerpt: 「潤になれたらイイナ!」  今回は潤の気持ちが良く現れている脚本でした。兄の恵一に対する劣等感と嫉妬心、この負の心が潤に彼女を作らせようとする展開が実に面白いで
Weblog: アニメ批評空間
Tracked: 2006-06-12 09:21

お願いマイメロディ
Excerpt: お願いマイメロディ くるくるシャッフル 第11話 潤になれたらイイナ! 圭一に彼女をみせつけてやりたい潤は彼女をつくろうと5人くらい的を絞りデートを申し込んだ。OKしてくれた4人と順にデートをし..
Weblog: 吐き出し天ぷら
Tracked: 2006-06-12 15:28

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第11話
Excerpt: 「潤になれたらイイナ!」「JUNく??ん。まだ彼女いないんだってね。」「プッ」兄貴...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2006-06-12 17:46

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#11「潤になれたらイイナ!」
Excerpt: 最近、ぶっとばすを始めた全国のマイメロ様ファンの皆様、マイメロも最強感想チームなのに・・・。 マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2006-06-12 20:46

夢ヶ丘市の公園で惚れたぜを叫ぶ
Excerpt:  日曜は大半をマイメロで費やします。桁石です。  恒例のメロブロ(造語)書くのに時間を当ててるからね。しかし冷静に考えてみれば、コレって少なくとも世間一般に言われる“感想Blog”ではないな。“ストー..
Weblog: いろいろあるけどラララの日記
Tracked: 2006-06-12 20:53

潤になれたらイイナ!
Excerpt: 今週もやってまいりました。マイメロ感想。
Weblog: にゃんこの足跡追跡隊
Tracked: 2006-06-12 21:19

おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第11話
Excerpt: 「女の子が気にしている事を言うような男はぶっても良いのよ」 (((( ;゚д゚)))白菜を 力尽くで切ってる姿が オメガ怖いんですけど・・・!! 今回のお話は久しぶりに面白..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-06-12 21:31

おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 #11
Excerpt: 恵一の挑発に乗って、潤が3日以内に彼女を作る宣言を。 恵一にも彼女はいないのに見事に乗せられていますYO! ウサミミ仮面になるストレスが相当蓄積していると思われ(^^; そういうワケでターゲットにな..
Weblog: 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号
Tracked: 2006-06-12 21:36

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:# 11「潤になれたらイイナ!」
Excerpt: 「あんなへちゃむくれのちっぱいの、どこがかわいいんだよ」 「女の子が気にしている事を言うような男はぶってもいいのよ」 「うどどどどどどどどどどどどどど!」 今回は他にも名??
Weblog: Angel Addiction+BLOG
Tracked: 2006-06-12 21:46

グッバイグッバイグッバイバーイ マイメロシャッフル11話
Excerpt: 兄貴にかわいい彼女を自慢するため、彼女候補を、歌、美紀、真菜、多香子様、飯島さんの5人に絞る潤君。マイメロ様も候補に入るかと思いきや遊ばれて終わりの悲しい展開…!! 横から白山くんが見てるのが怖いで..
Weblog: ほぼオタクみたいな日記や感想
Tracked: 2006-06-12 23:47

「潤になれたらイイナ」感想
Excerpt: あ??あ、フラグ立っちゃったよ・・。 ついに四角関係突入のようです。個人的には潤×美紀が良かったんですけどね??。 ってか今回ぬいぐるみたちの出番が少なかった・・潤って人気あるのか ではまぁ感想..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2006-06-13 01:27

この歳だからこそ
Excerpt: またまた放置しちまいましたよ…。つか、毎日朝11時に出勤し、深夜12時ぐらいに退社してると、さすがに何もやる気になりませんぜ…。 ちなみに夏コミ受かりました。8/12(土)西“に”−03aです。この..
Weblog: アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
Tracked: 2006-06-13 10:08

「奴は我々を敵にまわした…」今週のおねがいマイメロディ
Excerpt: 感想に入る前にこの話題を先に…昨年から噂となってた「パワーパフガールズZ」がいよいよ7月から放送開始か、個人的にも好きだしうちの仲間内でもファンが多いし今からとても楽しみです、だけどアメリカのカートゥ..
Weblog: falchioncafe店長の雑記
Tracked: 2006-06-14 00:52

おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 第11話「潤になれたらイイナ!」
Excerpt: 兄貴に対抗すべく、彼女をつくることにした潤。すでに動機が不純な気がしますが…… 潤にアドバイスするフラット。「ヌイグルミ」と呼ばれても否定はしないんですね。 何人かの女子に目星をつけていた潤。その中..
Weblog: 交響曲第758番「快速特急アキバ行」
Tracked: 2006-06-16 19:09

フラットくんが少し太かった…
Excerpt: 小暮やべぇよ… 多大なライバル登場…? つか、先輩…w
Weblog: 柚那加のきままな日記
Tracked: 2006-07-23 11:39