2011年01月02日

日本たこルカ奉賛会 新年会

 全国のたこルカファンの皆様。あけましておめでとうございます。たこルカ奉賛会もこの三ヶ月、休止状態となっておりました。いや、忙しかったせいもありますが、そこにいろいろとイベントが重なって、追っかけるだけで精一杯という状況でした。氏子の皆様、おわびします。

 とりあえず、flyfrontさんの2009回顧ランキングができましたので、ご覧ください。いやー労作だわ。なんと前後編。2010回顧は来週完成予定。奉賛会休止期間中のフォローは申し訳ありませんが、たこランでお願いします。たぶん、それでおおまかな流れはつかめるし、脱落はあまりないはず。



 んで、2010といえば、一番の衝撃は、ついにとうとう、バトロセンタさんが一位を取ってしまったことでしょうね。こんな日が来ようとは。



 これがその時の作品。漫才そのものでなくてフリートークなんだけどやっぱり面白い。



 バトロセンタさんはついに「VM漫才グランプリ」まで開催してしまいました。これ、参加作品が50本もあるんですよ。見るだけでも大変なので、なんとか受賞作決定までには奉賛会としても報告させていただきたいものですが。

http://dic.nicovideo.jp/a/vm-1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA2010

 こちらがバトロセンタPの参加作品。さすがの手馴れた出来栄え。



 そしてたこランもとうとう百回目。うはー継続は力なりです。見習わねば。



 来週からなんとか奉賛会も通常運営に戻りたいと思います。たぶん、フォローするのは元旦以降のものになると思うけど。いい機会なのでまたたこルカを追いかけていきたい。氏子の皆様、今後ともよろしくお願いします。休止をひらにおわびします。
posted by てんちょ at 03:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178012689

この記事へのトラックバック