2010年08月31日

すけとるんPの新作がすごすぎる件

 連投になりますが、本日は本会の常連投稿者でもあるすけとるんPの新作をご紹介したいと思います。先日コメント欄に投稿していただいたのですが、反応が遅れて申し訳ない。

 なんと、こういうことをしておられたのでした。見に行ってみて絶句。



 えーこれのどこがそんなすごいのとおっしゃられる方もいらっしゃるでしょうか。では続いてこちらをどうぞ。

 

 すごいなあ、日航もミクカラーの専用機を飛ばすようになったんだなあ、って?なんでやねん。ご覧のとおり、こちらはまったくの完全なCGなんです。ご家庭のパソコンで、ここまで実写と見まがう映像ができてしまうのか!とまさしく絶句。そのなめらかさと映像のキメの細かさ、完全なツクリの画面とありものの画面がきれいに同居してるすごさにもおどろかされます。

 それにしても、これだけのすごい映像がこの再生数ってちょっと信じられない。うーん、みんなきっと、ただありものの飛行機映像パクってきてはりつけたんだと思ってるんだろうなあ。よく見ればわかります。街頭から街路樹、風力発電に至るまで、すべてCGなのです。すごすぎ。

 まあ、ニコニコ動画では、何らかのプラスアルファが必要なのかもしれない。それだけではちょっと物足りない、とすけとるんPも思われたのでしょうか。トークロイドマスターのおひとり、目つき悪いPをゲストに招いて、目つき悪いミクのナレーションを入れてもらったバージョンがこちら。なるほど、これだけ飛びぬけてアクセス数が多いのも納得。完成度のメチャクチャ高いCG映像にアホの子な目つきわるいミクのナレーションがかぶさるとすさまじくおかしくなる。



 これは、トークロイドマスターチームに競作してもらうしかない。バトロセンタPなら、大人ラPなら、梅干Pならどうなる?というわけで、すけとるんPからの挑戦状というべきナレーション・字幕なしバージョンがこちら。字幕もなしってことは、まあ好きにしゃべればいいわけで…さあ、みなさんどうする?



 少なくともバトロセンタPの毒タココンビがどう転がすかは絶対見てみたいですね。期待してます。
posted by てんちょ at 02:42| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映像に造詣が深い、てんちょさんに褒めていただけると素直にうれしいです^^

一般の方々にはきれいな映像と脱力ナレーションを楽しんでいただければいいですし、3DCGに興味のある人には時間をかければこういうこともできるということを見せたかったのです。

ちょっと補足するとJAL機もCGなんですけどw
B747-400型にこのカラーリングはありません。

私も名だたるPに作ってもらえればと思っていますが、以外と難しいようですね。
なお、今回「は」バトロセンタ氏は作りませんw
Posted by すけとるんP at 2010年08月31日 20:16
どもども。映像に造詣が深い、とかクリエイターの人に言われると困ってしまいますが(^^;

あ、ちなみに最初のも全部CGですよね。了解してますが、紛らわしい言い方してすみません。

確かにイジってひっかかる場所が少ないので、トークロイドネタとしては結構難題かも。

 バトロセンタPの件、なるほど。了解しました。それは楽しみだ(^^;
Posted by てんちょ at 2010年09月01日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック