2010年08月30日

日本たこルカ奉賛会報其之六十五

 というわけで、引き続きMMD杯の続きをご紹介していきましょう。あれからわずか数日ですが、既にタグ数は2094件。すごいなあ。MMD杯。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB?sort=f

 記念すべきたこラン#80は完全なえろ豆無双。ベスト20のうち実に9本がえろ豆先生作品で、しかも上位4本を独占というすさまじさ。



 で、その1位の作品をさっそくMMDで再現してみる人も。すごい人気ですなあ。



 こちらも大人気作品。うんうん、サッポロビールのCMって私も好きでしたよ。DVD出たら買うのに。



 これまた流行ってますねえ、立体視。というわけでMMDで立体視を企てる猛者まで登場しましたが、ちょい難しい。たこルカの立体視はぜひ見たいんだけど。



 こちら超定番で2001年ですが、こういう展開はあるようでなかったかも。



 元ネタは知らなくても楽しめるのがこの作品のいいところ。なんとアルマジロ氏ではありません。

 

 やあ、これはなつかしい。混沌ツクラーPの「たっこたこ」初期のたこルカソングにご自身でPVを付けられた模様。



 そしてたこラン#81。おとなのラジオが2位、ボカロ漫才が6位!MMD杯のさなかにすごい大健闘。



 バトロセンタP新作も来てます。今回はオマケもついて実にお得。



 ハバネラPが変なニュースで参戦。これなら「ひねりたこルカタイム」も映像化可能なのでは?



 この中で使われてるネタは、劇団タコリンも挑戦。流行るなあ。



 そして最後に衝撃の作品。「けいおん!」にちょっとだけ手をくわえてミクが参戦。だけでなくて、みんなぞろぞろと大挙参加。むろんたこルカもいます。合成能力の確かさに絶句。



 なんかすごいな、これ。 
posted by てんちょ at 03:42| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たこルカは関係ないですが「ウッターマン」は凄い。
サッポロビールのCM、私も大好き。
監督は「下妻物語」「告白」とかの人です。あの人の作品、CMは一切ソフト化されてません。
「中島哲也」でタグ検索したらたくさん作品出てきますよ。
Posted by トゥデイ at 2010年08月31日 18:21
へえー映画の監督さんでしたか。ちょっと意外。いかにも手馴れた感じだったので。いくつかはビデオテープで偶然撮ってるはずですが、どこへ行ったかはもはや不明(^^;
Posted by てんちょ at 2010年09月01日 03:17
正確にはCMディレクターから映画監督なった人です。山崎貴みたく、別畑から。
「パコと魔法の絵本」を紹介した時にCGのアクが強いと言ってましたが、CM出身だからでしょう。
デビューはフジッコの「柴漬け食べたい」(古)で、他は木村拓哉が踊るJRAのCMとか。
Posted by トゥデイ at 2010年09月21日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160984879

この記事へのトラックバック