2010年08月27日

日本たこルカ奉賛会報其の六十四

 始まってしまいました!MMD杯本選!というわけで膨大な5分を超える大作が続々とアップされます。とても追いつけるスピードではないので、ひとまず中間報告ってことで。現在のたこルカタグ数はなんと2085件!!前回やっと2000を超えたばかりなのにとんでもないスピードですね。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB?sort=f

 そして一発目は、かつてここでも紹介したドイツの予言タコ・パウルをネタにしたたこルカもの。残念ながら貼り付けができない仕様なので、リンク先のみご紹介します。ヘタリアネタで結構いい味。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11770756

 さて、続いてはおなじみたこランをば。まずは#78



 続いて#79。すでに予選に席巻されてますね。それでもバトロセンタPがランクインするのは喜ばしい。flyfrontさんもオオオマPが気になるのね(^^;



 さて、ではいけるところまで行きましょうか。まずははちゅねの壮大な夢。セガールのアクションを再現したいのか?はちゅねは。



 すっかり奉賛会の常連となった「劇団タコリン」多作にしてそれぞれにいい味なのがうれしいですね。よく考えると結構マニアックだったりもする。



 これなんて、たこルカよりデフォ子が目だってるんだけどね(^^;



 相変わらず技術部に愛されているたこルカ。メカタコルカを作って何をさせるのかというと…



 このメンツで爆乳音頭を踊らせるというシニカルさに敬服。いやよくやります

 

 このあたりからMMD本選に入っていきます。人魚姫ネタは昨年もありましたが定番かも。夏ですからね。ぷちミクにさせるあたりがズルいが。まあたこルカとのコンビは鉄板ですから。



 そしてオオオマPも本選参加。理解されるのかどうか不安ですが、相変わらずわが道を行く男前。



 八本足にすべて何かを持たせたたこルカ…さんぱち氏の夢でしたが、ついに実現。



 これまた夏の定番…になるといいなあ。はちゅねかわいいね音頭。そしてたいこルカは定番(笑)



 これまた意外な「こづれ狼」ならぬ「たこづれ狼」アルマジロか、と思ったらなんとハバネラP!



 予選版もご紹介したこの作品。こんなにも壮大なストーリーだったとは…



 つづいてハバネラP作品をもう一本。それにしてもこの人は実に多作。横溝正史か?とか思ったらそうではありません。しかし、ろうそくの表現とかすごい。ミクのやさぐれっぷりも結構みものです



 つなわたりネタは結構ありますが、今回はたこルカがお手伝い。どうするのかというと…



 こちらも予選でご紹介しましたよね。本当にビルを上るだけなら1分ですんでしまいます。じゃあ何が描かれてあるのかというと…ちょっとびっくりそして謎の感動。



 疲れたので今回はここまで。本当、みんなアップしすぎです。追いつけるかなーがんばります。次回はもうすこし後にね。
posted by てんちょ at 03:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック