2010年08月15日

日本たこルカ奉賛会報其之六十三

 どもまたちょっと空いてしまいました皆様。本日は、夏コミの宿からお届けしております。本日はボカロの日ってことでいろいろ買ってきました。

 それにしても、相変わらずたこルカ本が少ないなあ。samfree氏の第3アルバム「STORY」を入手できたのは感動。たこルカナイトフィーバーが入ってるんですよ、これ。



 いや、これじゃないですが(^^;本家は今更なので。それにしてもよくこんなシーン撮ったなあ。たこってすごい。右から左へ移動するのがオオマさんじゃないーっと騒がず最後まで見ましょう、結構びっくりします。
 結果から言うと、一応ほとんどのブースを見て歩いたけど、結局一番すごかったのは、セリさんとこのテトさん本だと思う。「最尤の猩々緋」本当、魂が震えた。作家の本気をとことんまでぶつけて、世界を作り上げているから。それにしてもなんとセリさんの描くテトさんは凜々しいんだろう。

「…大丈夫だ、モモ。揺るがないよ。…ぼくは」

 うおお、なんというかっこよさ。ぜひぜひ多くの人に見てほしい。そして、今回はたこルカがまた重要な場面で登場します。

http://yosugaya.fem.jp/

 まあ、それはそれとして、今週のたこルカ。どうもーごぶさたです というわけで、ついに2000件突破しました!おめでとう!

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB?sort=f

 記念すべき2000匹目のたこを獲得したのは…



 たこルカにこだわって作曲を続けてきたまねお/永久婚活P。おめでとう!たこルカはコーラス担当ですが、「ならでは」の味を出してくれているので文句はないはず。これを機に、もっと注目されるようになるといいなあ。バトロセンタPもそうだけど、継続は力なので、奉賛会としても全面支援していきますから。これからもたこルカにこだわった曲を期待してます。
 
 さて、では今週の動きを見て行きましょうか。まずは今週のたこランから。いつも出ているように思ったけど「くるみぽんちお」は初登場除外だったから、一位はこれが初めてなのか。それと、いつもほど笑いの要素が高くないメイキング企画だけど、安定して登場するようになったバトロセンタPの新作、これはこれでよろこばしい。



 今週はどこから行きましょうかね。まず、はくまにPがコツコツ作っていたはちゅね版はやぶさが完成したので、紹介しておきましょうか。おつかいPの版から見るとちょっとのんびりしててコミカルなんですが、これはこれでいい味です。おつかれさまでした!それにしてもやはりたこルカは欠かせぬ相方・カプセル担当なんだなあ。




 さて、今夏もMMD杯始まってます。まずは予選、というわけで、たこルカ作品もたくさん。やはりちびミクとかはちゅねの相方にぴったり、なんですかね。たこルカは。



 こちらはラピュタネタ。これまたお約束ですかね。



 こちらはクレイジークライマー。なつかしいなーゲームセンターあらしですね。やったことないが(笑)たこルカはおじゃまMANかよ。



 むろん、杯以外の作品も結構盛んです。これなんか、まあお約束ですが、笑えますよね。



 こちら、たこルカはオチ担当…なんだけど、こういうオチ方はちょっと予想がつかなかった。なるほど。



 こちらもちびミク+たこルカだなあ。いいコンビだ。あ、なるほどおつかいPか。納得。



 そしておなじみハバネラP。いや、前でカメラまわしてるたこルカが気になって気になって(^^;



 つづいては歌の方を。はちゅねとたこルカも安定したいいコンビですよね



 調音の魔術師・みろんPの新作。例によってすごい。まあ、われわれとしてはたこルカがどこにいるか探すことが第一目標になってしまうんですが



 冒頭でも紹介したまねお/永久婚活Pのルカ&たこルカ曲。この人、才能はあるので、だれか優秀なアレンジャーを見つけてほしい。たこルカの声の出し方とか本当に心得たもんだからね。



 さて、当奉賛会で目下大プッシュしているオオマP。ちょっと心配になってきた(^^;だんだんアクセス数がアップしてきたのは喜ばしいけど、ここまでアクセス数とマイリス・コメント数が乖離している人も珍しいんじゃないか。まあ、それもむべなるかな。



 ちょっと、この人大丈夫か、と心配になるほど独走的だし。独創的でもあるけど、独走ぶりはすさまじい。



 これはまだ少しわからないでもないですが、やはり変!!(^^:



 とはいえ、今週のトップはやはりえろ豆先生のこちらなんだろうなあ。あ、今回の相方のパイパンPの2ndアルバム買いました。やはり完成度は高い。今回の3ndアルバムはアナログ12インチシングル…誰も買えないよ!

 

そしてもちろん最後はわれらがバトロセンタP。ちょっとサボッたせいで2本まとめて紹介。まずはあの伝説の「ひねりたこルカタイム」あれは第一弾も笑ったけど…おお、こう来たか



 今週できたてほやほやの新作。これがまた新キャラをいじり倒しててすばらしい。年末にMM漫才グランプリやるそうですが、いや、誰もバトロセンタPには勝てないよ!

 

 そして、毒鮹コンビは、ついに大人ラPにゲスト出演まで!細かいネタを入れまくって、完全にパーソナリティを食ってましたね。 



 ルカが二人登場するということで大丈夫かと思っていたら、なんと別人にしか聞こえないという。ボカロってすごい!
posted by てんちょ at 01:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック