2010年07月30日

日本たこルカ奉賛会報其之六十二

 さてさて、またボチボチたまってきたので参りましょうか。強烈に忙しいので貯めたくないんだけど、ウッカリするとまたすぐたまります。そんなたこルカタグ数は1960件。いよいよ2000が見えてきました!

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB?sort=f

 そんな今週のたこラン。相変わらずえろ豆先生が強い。



 さてそんな一発目は「けいおん」ネタで。たこルカと妙に合うなあ。



 つづいてグラットンではなくランページを振り回すたこルカさん。ワイド画角版が出たら妙に迫力があるので、紹介しておきましょう。



 こちら、金曜ロードショーの歴代OPをボカロで再現することにこだわり続ける式典P。前回のはやや分かりにくかったのですが、今回はなかなか。たこルカの使い方もうまい。



 この人、本当に初心者?あまりに手馴れてるので驚いた。



 こちらは逆にシンプルにそぎ落としたベテラン芸。いやよく再現しました。暑い〜!



 再現といえば、こちらはウルトラマングレートの再現とか。見たことないけど、雰囲気はわかる。



 こちらも手抜き、というけど、いやいやかわいいかわいい。やはりたこルカはかわいさが命ですなあ



 かわいいといえばこちらも。実は元ネタ知らんのだけどね(^^;



 かわいいといえばこちらも正統派な意味でかわいいのですが、われわれとしてはどうしても、鴨居のたこルカの行方が気になります。



 ひさびさ登場のたこルカソロソング。ただ、最近のたこルカソングは埋没してますねえ。ぼちぼちヒット作がほしい。みんないい歌なんだが。アレンジの問題かな、やっぱ。



 相変わらず超独自路線を突き進むオオオマP。この人はやっぱりヘンだ!でも奉賛会としては全面支援しますんで。



 とか言ってたら「チーム巡音」新作が!こちらも大プッシュです。この人はいつも安心して見ていられる。

 

 すっかり定番となった「昔マーチ」のアレンジ集。なかなか楽しいけど、たころセンタPの反応が心配(^^;



 そのたころセンタプロデューサーが楽屋裏をバラしてくれます…わはは



 バトロセンタプロデューサはコミケには来るんでしょうか…
posted by てんちょ at 04:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157875193

この記事へのトラックバック