2010年07月16日

日本たこルカ奉賛会報其之六十一

 というわけで今週から通常態勢に戻ります。W杯では予言ダコパウルのかわいさに当てられてスペインを応援してしまったてんちょです(^^;たこルカでも誰かネタやんないかなー



 とはいえ、いろいろ特集やっている間に積み残しも多いので、全部紹介できるかな?とりあえずざっと行きましょう。そんな今週のたこルカタグ数は1926件。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB?sort=f

 まずはたこルカ界全体の注目を集めたfryflontさんのたこラン。さてさてバトロセンタPのご注文にどう答えたのか…こう来たか(^^:



 まあ、多くは語りますまい。見てのお楽しみです。わかってるなあ、やはり。

 続いては超独自の世界を築きつつあるオオオマP。このシリーズの奇っ怪さはなかなかクチじゃ説明できません。本当、どうなってるんだこの人の頭の中は。もちろんほめ言葉。



 こちらもなんだかさっぱりわかりませんが、なんかおかしい(笑)



 グロ路線で一定の位置を占めたらしいシテヤンヨ、リンの幼生とたこルカを合わせて惨姉妹というそうで。みんなうまいこと言うな(^^;まあ、これは風にかわいいのでご安心を



 たこルカソングはもっと増えてほしい。こういう風に地道に作ってくれる人がいるのは本当にうれしい限りです。



 ひさびさにみろんP。いや、時々ちゃんと登場しておられますが、これはさすがにとりあげないわけにはいかない。ここまで行くと、カバーもひとつの自己表現ですね

 

 ひさびさに技術部からの接触が続いています。これまた異色で「飛び出す絵本」。後半のクトゥルカにご注目あれ。

  

 こちら、なつかしい!乾燥P。たこルカ初期に大活躍してましたけど、なんとまだコツコツとたこルカ張子作り続けてたのか!すごい情熱。

 

 こちらはすっかり奉賛会の常連となった「劇団タコリン」。これまた独創的なセンスで、眼鏡リンというのがひとつのこだわりなのね(^^;

 

 このあたりからMMDです。まずははやぶさネタ。はちゅねがやると、なんかのんびりした展開になるなあ(^^;

 

 はや第二部もアップ。



 こちらもはちゅねネタですが、よりにもよって石化(笑)しかしゴーゴンの顔を見てしまったとかいうわけではありません。バイトて(^^;

 

 こちらもたこルカ、いたるところにしぶとく登場。たこルカはゲキド街とともにあり。



 こちら、いまさらの「ふっきれた」ですが、はちゅねとたこルカの名コンビとあれば。なんかネギがカブトムシのツノみたい。



 そして大荒れの梅雨明け間近にちなんで。このはしゃぎっぷりがかわいい。NHKか君らは



 そしてもちろん忘れていませんわれらが定食…じゃない定番の「うちのたこルカさんの日常」新作来てますよ〜まだ続いてるのか「はじめてのおつかい」



 トリと言っておきながら大事なのを忘れてた!とうとう来たたこルカ公式バージョン!ダブルラリアットをルカとともに歌います。ついにこの日が来たか…感涙。



 というわけでようやく現在までたどりつきました。やったー。これからも奉賛会をよろしくお願いいたします。まだまだたこルカは元気いっぱいです
posted by てんちょ at 03:37| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピアプロにこんなの出ています。
http://piapro.jp/content/98mwufgl8735njlu
Posted by まねお/永久婚活P at 2010年08月15日 19:46
わはは。なるほど。ありがとうございます。次回の奉賛会で取り上げますが、ヘタリアネタでとうとうその系列の動画が出ましたね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11770756

それはそうと、たこルカ2000件目ゲットおめでとうございます
Posted by てんちょ at 2010年08月20日 02:17
ありがとうございます! 動画で宣伝させていただいてます。
ヘタリア面白かったです。
Posted by まねお/永久婚活P at 2010年08月23日 02:26
見ました。動画。大きく取り上げていただいてどうもすみません。私も両親が石川の生まれなんですが、「はてそうだっけ?」とか思いながら見てました。この手の言葉は田舎では結構狭いエリアで通用することも多いので、うなづけました。まあ、京福電鉄の踏み切りって確かにジャンジャンという感じですよね(^^;
Posted by てんちょ at 2010年08月27日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック