2010年07月10日

日本たこルカ奉賛会報其之六十 昔マーチ

 またまた間が空いてしまいました。その間にflyfrontさんは奇跡の粘りで一気にタイムラグを消化。やっぱり勝てんかったか(^^;しかしこちらもこれで遅れは解消。次回から普通のペースに戻ります…って、特別編やってる間にずいぶんと通常動画がたまってしまったんですが。もう、次回まとめてやるよ!(^^;

 さてそんな本日のたこルカタグ数は1915件。いよいよ見えてきたなあ。快調に伸びているのはうれしい限り。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB?sort=f

 というわけで今週もたこランの残りから。



 えーとはいえ今週は予定どおり「昔マーチ」で行きますよ。奉賛会大プッシュのバトロセンタPの大特集。ちょっとタメすぎたね(^^;



 というわけでもう一回載せておこうね。これが元ネタのたころセンタP謹製の怪ヒット作。



 まあみてのとおりのネタ曲なんですが、これが初心者にも扱いやすいということもあってか妙なヒットを飛ばしてしまったというわけ。この作品が一番ノリですが、ほんの数時間後に投稿されました。ジョバンニにもほどがある(^^:



 それに続いたのがこちら。こちらは「バタバタと早く作った」こと自体がネタらしく、まったく調音されていない不協和音お構いなしの作品ですが、おかげでそれが笑える(^^;



 まあ、なんだかんだで昔マーチタグでひっかかる作品は現在なんと36件!

http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%98%94%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81?sort=v

 みなさん熱心ですねえ。大半が埋没しているのが残念ですが、なかなか工夫がこらされていて、みんな面白い。全部聞いても大した時間はかからないので、よかったらぜひとお勧めしておきますが、中でも選りすぐりのものを何本か紹介しておきましょうか。

 まずはバトロセンタPも出入りするトークロイドチーム「特盛」がカバー。さすがみなさん手馴れてるなあ。



 こちらはなんとMMDつき。メイコ姉の目つきが死んでる(−−;



 こちらもなかなかいいですね。バトロセンタPに対抗して(?)トーク付きです。



 みんなわずか十数秒なのにがんばるなあ。こちらは歌わずしゃべらせた…それは日本昔話だってば

 

 これは勝手に歌詞を足してます。おいおい。そして歌うはカイト兄



 輪唱版。へー意外と合うもんだなあ



 そしてついに「弾いてみた」という人まで…て、それはただの「浦島太郎」だ!



 しかしたこロセンタPもそれで負けてはいないというのがすさまじい。しっかりと制作者の皆様に使用料を請求!マイリス数に合わせて支払いを求め、それに呼応して皆のマイリス数が一気に増えているというのがまた笑える。すごい動員力やな(^^;



 さて、そんな組織動員力を見せつつあるバトロセンタPですが、もはやたこランではすっかり常連に。ひとけたランクインも珍しくなくなってきました。



 そんなバトロセンタPが次なるターゲットに選んだのがほかならぬたこラン。というわけでいろいろと「まさか」の事実が語られるわけなのですが。ポイントを一点も無駄にしないために土曜日の深夜零時ジャストにアップされていたとは。



 じつはるからんでも既に常連だったとは。お恥ずかしながら知りませんでした。本当だ!



 そんなわけでたこランはこれにて遅れ解消!おめでとうございます。本当におつかれさまでした!私もやっとこさ追いついたよ〜



 で、次回のたこランはバトロセンタPをどうフォローするか、非常に楽しみなことになりそうですね。わくわく…

 ふう、これでやっとリアルタイム追っかけに戻れます。たぶん、次はまた数日中に通常態勢の奉賛会でお邪魔すると思います。これからも奉賛会をよろしく!
posted by てんちょ at 03:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【輪唱+トーク】昔マーチ【Teamロードローラーだ!RADIO】の制作者です。
このたびは採り上げていただき、ありがとうございました。
すごく光栄に思ってます。
これからも頑張ってください。
ありがとうございました。
Posted by oskar at 2010年07月15日 23:46
>oskarさん
 ああ、すいませんすいません。お返事遅くなりまして。しかもせっかくの労作に感想1行だけですいません。
 トークと輪唱の絡ませ方も巧みで、なかなか聞き応えありましたよ。これからもご活躍期待してます。
Posted by てんちょ at 2010年07月18日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック