2010年07月05日

日本たこルカ奉賛会報其之五十九 あなたにだかれたい

 さて、またちょっとサボってしまいました。あとひといきなんだからがんばろう。今週ただ今現在のたこルカタグ数は2899件。さあ、いよいよあとひといきです。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB?sort=f

 では続きのたこランをば。この週はちょっと変り種が多かったかな。




 さて、それでは今回は、この特集。

 「ふっきれた」に続いてラマーズPが流行化をもくろんでいるわけですが(^^;



 今回はアクセント的にたこルカが登場するので、奉賛会としても無視するわけにはいかない。既にこんなにも作品がそろってます(^^;はや72件にも。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%84?sort=v

 まあ、短いし、チャレンジしやすいということもあるけど、やはりハバネラPの歌というのは耳に残りやすくてリズムがいい。「ふっきれた」のときも、もともと重音テトの曲が非常にノリのいいものだったというのはあると思う。



 それを歌唱力のある人が歌うとさらにとんでもなくすごい聞きほれる曲になってしまう。本当、すごい!

 

 おっと話がそれました。「あなたにだかれたい」に話を戻して。さっそくこちらもアニメをカラー化する人が…て一部違うぞ(^^;



 こちらも塗ってますが、それよりもメインは完全にたこルカ。そして上のRSSニュース部分にもネタが盛り込まれているのでお見逃しなきよう。



 実にいろいろな人がやってて、もちろんハバネラPも。そう、もちろん主役はたこルカです(笑)



 どうも一本では満足できなかったらしく、こちらでは、たこルカが、なんとスパルたこルカに!



 あの怪作「オオオマ越前」のオオオマPも参戦。初心者だそうですが、すごいな、手動で動かしたのか(−−;



 こちらはマシシPモデルのたこルカで。みんな思いいれあるなあ。



 なんというかこのシリーズのルカってレズ道まっしぐらというかレズ十段、ていつの間にそういう設定に(^^:



 そんなこんなでたこランもここまで来ました。おたがいあとひといき。



がんばりましょう!なんかバトロセンタPのおかげで盛り上がってきたし。 
posted by てんちょ at 03:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155456356

この記事へのトラックバック