2010年06月23日

日本たこルカ奉賛会報其之五十七 たこルカソング

 というわけで、ようやくゴールが見えてきました。あとひといき!そんな現在のたこルカタグ数は1848件。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB?sort=f

 ラマーズPがまた何か妙なこと始めたので、たこルカタグがしばらく急騰することになりそう。それはそれでうれしいが(^^;

 それはまあ、また改めてある程度まとまったらご紹介することとしまして。今回は結構たまってきたたこルカの新曲をご紹介。しばらく間遠になってたので、このラッシュは結構うれしい。

 まずはおなじみたこルカ専門のぴとっP。この人の明るく元気になれるメロディは本当に大好きなので、たこルカアルバムマジで出してほしい。そろそろ可能なぐらいたまってきたことですし。



 こちら、たこルカじゃなくて、正確には「みのルカ」だそうですが。ほとんど同じだしかわいいからいいよね。



 ルカとたこルカのデュエットもなんかひさしぶりになりました。これもまた、いいですよね。



 最近意欲的にたこルカ曲を発表しておられる方です。「たこルカ音頭」は傑作でした。なんか埋没してしまってるのが残念ですが、奉賛会としては積極的に推奨していきたいですね。まさしく氏子の鑑です(^^:



 こちらは最新曲。タコーラスに乗ってルカさんが歌います。確かに伴奏は少しさみしいけど、センスは問題ないし多作は立派なのでがんばってほしい。



 おお、ひさしく見ないと思っていたらこみかん氏が再臨ではありませんか。クトゥルカひとすじ。貫いてください、ぜひ。



 地味なサムネのせいか埋没してますが、もうたこルカがぐいぐい動いて踊り歌います。お得です!



 こちらも歌詞がなくテクノサウンド的な作品ですが、妙にオシャレ。わたしもたこるカードほしい。



 とか言うてたらタイムリーにこんなの作る人いるし。いや、これはカード違いだ(^^:

 

 こちら、意外なルカで演歌の巻。ちょっと元気ないかな(^^;でも、たこルカの三度笠がかわゆい!!



 さて、そんなところでたこランの続きをば。



 おお、えろ豆先生のはちゅねがトップに!バトロセンタPもすっかり新作ランクインが定着しましたね。

 そして新曲といえば忘れてませんかと言われそうですが。



 むろん忘れてませんけど、これはすごい急拡大しているので、また項を改めて紹介しようと思います。それにしてもすごい量なので、ちゃんと紹介しきれるかな(^^;
posted by てんちょ at 03:56| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント大遅刻ですみません。。。
4曲も取り上げていただき、ありがとうございます。
今はピアプロコラボでまじめにルカのロックを作っています、が・・・(おっとここから先は秘密です)
ルカ曲として発表したものも、タコーラスでリニューアルする計画もすすめています。
今後ともご指導のほど、よろしくお願いします。
Posted by まねお/永久婚活P at 2010年07月31日 06:44
>まねお/永久婚活Pさま
 はじめまして〜こちらのレスがそもそも大遅刻ですみません。最近別用でバタバタしてまして、そもそもレスいただいたことに気付いてなかった……面目ない。

 たこルカ道を走るPは何人かおられて、みなさん本当に個性派ですよね。当奉賛会としても、全面的にサポートしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 たこルカ音頭は何があったのか分かりませんが(笑)私は大好きですよ。これからの季節、たこルカの音頭もありませんと夏らしくありませんから。もうすこし笛や太鼓でにぎやかにアレンジしたバージョンがあるとうれしいかも。

 今後ともご活躍を期待しております
Posted by てんちょ at 2010年08月05日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154149862

この記事へのトラックバック