2010年06月19日

日本たこルカ奉賛会報其之五十六 MMD特集

 さて、ここんところは少し平穏なので、一気に遅れを取り戻しつつあります。なんとか行けるところまでいきましょう。というわけで本日は、一番ネタが多いMMD関連。

 まずはハクのトラック野郎。トラックとたこルカもなぜかつきものになりつつあるなあ。



 こちらは静止画ですが、なかなかコンパクトにしてよいネタ。今はなきたこルカ張子が哀しくもなつかしい。



 そしてみんな待ってた「チーム巡音」の新作。アクションの軽快さとさわやかな感覚も相変わらず。長さに気おされずぜひ見ていただきたいですね。



 テトとたこルカのからみ。ありそうでなかった組み合わせと言えそうです。



 極めて多作なハバネラP新作ですが、こちらもやはり気になるのは、背後でゴソゴソ何かやってるたこルカ。以前の作品のように、たこルカ視点の別バージョンも見たいですねぇ。



 たこルカと負けぬ強烈な存在感を見せるMMD三紳士。それにしてもこの組み合わせは、結構少ないですね。有名作品ではあと「工場見学」ぐらい?



 さてこちらはなつかしい「トライガン」のボカロパロというかたこルカパロ。キャラの形が違いすぎるので、あのOPをトレースできているのかどうかいささか不明(^^;



 意外に根強い理系セミナー。常連のハク先生ではなく、講師役はリンなので、ぜんぜん文系にやさしくない(^^;



 こちら。久々にたこルカメインの力の入ったダンス動画が来ましたね。本当やばいぐらいかっこいいのにかわいい。



 最近がんばってますね。劇団たこリン。これは中でも一番の傑作となりそう。なんともシュールですが、実にスピーディで、たこルカとリンの息のあったコンビの良さも好感が持てます。



 なつかしのゲーム「イース」をはちゅねとたこルカで再現。とのことですが、ぜんぜん知らなくても楽しめました。いや、本当こいつらいいコンビだわ。



 そして本日のたこラン。この週は、えろ豆先生の新作動画が久々にアップされたり、いろいろありましたけど、やはり最大の話題は「工場見学」謎の除外だろうなあ。本当、なんでだ。

posted by てんちょ at 04:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック