2010年06月18日

日本たこルカ奉賛会其之五十五 はちゅねかわいいね音頭特集

 さて、現在のたこルカタグ数は1824件。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB?sort=f

 まだまだ積み残しの曲は多いのです。さっそく参りましょう。本日はじわじわと浸透中のこちらの動向をご紹介してまいりましょう。



 いやあ、夏ですなあ。夏は夏らしく夏じみたことを…ってそれはもういいか(笑)夏祭りには盆踊り。盆踊りには音頭。思えば「ロードローラー音頭」からボカロの世界に引っ張り込まれたんだったなあ。…ってよりにもよってなんてところから(^^;

 とにかくこの耳について離れないループ音楽に呪われた方は結構多いらしく、じわじわと広がっています。「ふっきれた」のように爆発的ではありませんが、結構根強い。MMDで躍らせる方も出てきました。そして、なんだかたこルカはお囃子方として定着したようで。まあ、はちゅねとたこルカはワンセットになりつつありますしね。



 おお、振り付けまできっちり作ってますよ。たこルカは太鼓なのか。



 だんだん祭りらしくなってきました。大たこルカがお囃子台に乗ると実にサマになってしまうのがなんかおかしい。



 まあ、さすがに皆様耳がおかしくなってきたと思いますのでこのへんで。最後はお勧め、「原始人」でたこルカ氏子の皆様にも大人気のハッチポッチPによるアレンジバージョン。確かに音頭というよりはハワイアンあたりかも。



 そして、こうなると「たこルカ音頭」も必然的に登場するわけで。なかなかの出来ですよ。作り手の方はあまり自信なさげですが。



 好評に気をよくしたか、アレンジバージョンも登場。しかしなぜボサノバ?



 さて、こちらもたまりますから、最後に紹介しておきましょう。この回はちょっと「なんでこれが」な作品がぞろぞろ復活で、ちょい残念だったかな。まあ、こんな回もあるよね。



 さて、flyfrontさんと私とどっちが先に現在まで追いつくか?(笑)
posted by てんちょ at 03:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本たこルカ奉賛会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック