2006年03月20日

おねがいマイメロディ第51話「タクトが振れたらイイナ!」

 えーと。以前最終回予想を行ったわけですが。

http://tenchyo.seesaa.net/article/12513649.html

 結局実現したのは「柊巨大化」だけかーしかも変形しすぎてどこのどなたさんかもはや不明(^^;
 ただ、ここまでの伏線でみるに、美紀と柊がくっつく可能性はかなり高いと見たがどうか。

 まあ、それはさておき。やはり我々凡人の想像力をはてしなく超えた世界を展開していくマイメロ様。もはや呆然としながら見ているだけでございます。うちの家族は英会話教室の講師をしているのですが、教え子たちは

「わたし、マイメロ大〜好き。君も見てる?」

と話を振っても、鼻先をフフンと鳴らしてバカにされるだけだったとか。見てますと言ったのは高3生の男の子一人だけ。受験は大丈夫か(笑)
 そりゃそうだよ。子供は逆に見てるわけがない。こんな奇怪なアニメ(^^;ウィーヴはどこで視聴率調査をしたんだろうか。

 実は先週、家族と落下した歌ちゃんを誰が助けるか予想したのですが

私「真菜」
家族「バクくん」

 凡人に予想がつくと思ったのが甘い甘い(^^:。実際に助けたのは鶴の恩返し父さん雅彦でした。
 夢の家を紙ゴミで埋め尽くす地球に優しくない作業の果てにようやくポエムを完成した美紀。どうしてパソコンで作業しなかったんだ(不毛なツッコミ)こんなに引っ張りに引っ張りまくって期待を高めて実は大したことないポエムだったらどうすんだとやきもきしてたのですが、ここもまた我々凡人の想像力をはるかに超える戦慄の展開。こ…これを歌うの?真菜の脱力が他人事ではありません。

 一方、クロミとバクはダークパワーに悲愴な対決。倒されても倒されても立ち上がるバク。

「力を貸してほしいゾナ!ナスビの神様」

いや、あんたバクだし(^^;

それで実際にナスビの神様が突然登場してしまうのがこのアニメ。でも無残に敗北。やっぱりバクの神様に頼んだほうがよかったんじゃないのか。

「このアニメ、実はバク君が主役だったんだね」

とうちの家族。いや、まあ否定はしないけど。
最後の力を振り絞って逃げたバク&クロミ。マイメロたちと合流し、ドリームパワーの曲で対決しようとするけど、マイメロ、タクトが重すぎて振れない…

「タクトが振れたら」ってそういう意味かい!

 もうすぐそこまでダークパワーが迫っているのに、ルミちゃんは「特訓」とか言い出す。おいおいそんな時間ないだろうと誰もがツッコミたくなるところですが、お構いなくうさぎ飛びやら腕立て伏せやら地道な体力作りから始めるマイメロ。しかもやる気ゼロで紅茶ばっかり飲んでるし…

 しかしここにルミちゃんの超パワー発動。時間をスピードアップさせる魔法で1年間時間を早送りで進める。うーわー何でもアリやな。
 見た目ぜんぜん変わってないマイメロ。本人が「たくましくなった」というんだからそういうことにしとこう(−−;みんなお待たせーと玄関を開けてみると、

世界が終わっておりました(チーン)

 ♪いっつも元気〜

 といつもの通りのEDが始まり、うわーこれはえらい展開やなーと思っていると、ルミちゃんがEDをぶちやぶって「ダメ出し」。

 こういうニセEDは「ドラえもん・のび太の魔界大冒険」が有名ですが、驚きという点ではこちらの方がはるかに上。だって、じっさいマイメロならやりかねない、という雰囲気を作った上でのこのEDですからね。参りました。マイメロの力はそのままに時間だけ元に戻すという便利な設定にももはや突っこむ気力はございません(^^;既に「問題はそういうことじゃない」レベルまで到達してしまっているので。

 「地球さんは、マイメロが守る」

 と、不気味にすわった目で無表情にタクトを振り回しながら迫ってくるマイメロ。こ、怖いよう。次週、最終回。地球はマイメロの魔の手から逃れられるか?(違う)
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(22) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サンリオに褒めてもらえたらイイナ!
Excerpt: ・おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」 プレ最終回ということとも合わせ、普通、このサブタイなら、 「タクトを振るチャンスが来たらイイナ」「みんなで歌を歌えたらイイナ」の意味に取..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2006-03-19 23:39

「タクトがふれたらイイナ」感想
Excerpt: 今回のマイメロは、最終回へのつなぎっぽかったですが、その威力は抜群 いっぱい笑わせてもらいました。 では、タイトル通りの本編、早速感想いきます☆ ??おねがいマイメロディ51話「タクトがふれたら..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2006-03-19 23:43

おねがいマイメロディ #51
Excerpt: 前回落下中の歌とマイメロで引きだったのだが それを救ったのは、父の愛、雅彦鶴だった。 しかし、歌を受け止めなかったのは、駆痛いよ駆w ダークパワーに完全に体を乗っ取られた柊が最終楽章を 奏で始めるの..
Weblog: 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号
Tracked: 2006-03-20 00:04

おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: {{{: 落下する歌とマイメロ、そこへ鶴パパがやって来てクッションに、1バウンドして真菜と小暮がキャッチ。 柊はダークパワーに乗っ取られて変身し巨大化してしまう、クロミは柊にしがみ付くも攻撃を受け..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-03-20 00:26

地球さんはマイメロが救う マイメロ51話
Excerpt: ブォンブォンブォン(タクトふる音)。 マイメロ恐…!真のラスボスはきっとマイメロ様… 51話「タクトがふれたらイイナ」。パワーアップして重くなったタクトを振るため、精神と時の部屋(BYドラゴンボール..
Weblog: ほぼオタクみたいな日記や感想
Tracked: 2006-03-20 00:51

おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: さて、何から書いていけばいいのか、今日は神的カオスでネタが多すぎる・・・。とりあえず順番に列挙していくか。 落下するマイメロ、歌をナイスキャッチ 小暮がマイメロをキャッチしたのはわかるけど、真菜が..
Weblog: しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~
Tracked: 2006-03-20 01:33

おねがいマイメロディ 第51話
Excerpt:  やばい、マイメロ面白すぎる・・・ DVD全巻揃えたくなってきた・・・ マイメロ
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-03-20 03:11

おねがいマイメロディ 第51話
Excerpt: 今回は文字通り「タクトをふれるようになるまで」の話。 前半はどうみても主人公のバクに感動し、後半はマイメロの空気読めなさに怒りを覚えつつも大爆笑し! そしてついにやってしまった衝撃の偽エンディング..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-03-20 07:05

マイメロ「タクトをふれたらイイナ」感想
Excerpt: ■前回の復習  落ちた歌ちゃんを助けようとしたマイメロ様でしたが、途中で傘がないことに気づきました。  で、タイトルコール。 ■助けたのは。  歌ちゃんを助けたのは真菜ち
Weblog: ぼちぼち。
Tracked: 2006-03-20 09:37

おねがいマイメロディ 第51話 その2
Excerpt:  キャプチャしまくったのでもう一本投下wwww! いやホントは奏の画像を貼りたい
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-03-20 19:35

「地球滅亡まであと残り1話」今週のおねがいマイメロディ
Excerpt: さて今週の感想です、今週はいよいよ美紀の作詞が完成しドリームパワーの曲の準備が整うまでのお話、しかしマイメロのタクトがドリームパワーの影響で重くなり特訓し使えるようになると言うのが今回のおおまかな内容..
Weblog: falchioncafe店長の雑記
Tracked: 2006-03-20 20:41

おねがいマイメロディ 第51話 「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: 麗しの天才ヴァイオリニスト キィャ━━━(゚∀゚)━━━!! 買いまっす!!(゚∀゚ ) 買いますってば!!ヾ(*´∀`*)ノ ( ´∀`)3月24日発売だお..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-03-20 21:48

「おねがい♪マイメロディ」グッズでクロミちゃんマスコットをもらおう!
Excerpt: マイメロディー商品5000円以上お買い上げの方! 先着20名様 クロミちゃんマスコットプレゼント!なくなり次第終了となりますのでご了承下さい 【楽天市場】子供 マイメロ??
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-03-21 21:14

□おねがいマイメロディ 第51話 「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: 何処までも凄いマイメロw 最終回手前でもメチャクチャ飛ばしてます、EDオチも本気で信じてしまいましたヨ♪ ホントにここ数年で一番の名作ですねぇ、きっと最終回もきちっと閉めてくれることでしょう。 ..
Weblog: しを堂・・・しを日記
Tracked: 2006-03-21 23:28

おねがいマイメロディ#51「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: 最近、バイオリンを弾くときは上半身裸になる全国のマイメロファンの皆様、感想だからってぬいぐるみが好きになっちゃっていけないと言うのかい!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2006-03-21 23:41

マイメロ♪第51話「タクトがふれたらイイナ!」 バクロミは永遠に不滅です
Excerpt: マイメロ?お前、命拾いしたわりに小暮様の細くてしなやかなでもうっすら筋肉のついた意外とたくましい腕に抱かれておきながら 「真菜ちゃんがよかった。胸が固い。えい。」 とか??
Weblog: マコトナソナタ
Tracked: 2006-03-21 23:42

おねがいマイメロディ第51話「タクトがふれたらイイナ!」 感想
Excerpt: おねがいマイメロディ4 おねがいマイメロディ第51話「タクトがふれたらイイナ!」感想です。 今週もマイメロ様でございます。先週の続きから。柊様がダーちゃんに体をのっとられてしまった。その攻撃を受け..
Weblog: ALISAのLOVE DESTINY新館
Tracked: 2006-03-22 02:20

おねがいマイメロディ 第51話 「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: おねがいマイメロディ   現時点での評価:3.0   [キュートなラブコメディー]   テレビ東京 : 土曜 9:30   テレビ大阪 : 土曜 9:30〜   アニメ制作 : スタジオコ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-22 03:51

2部
Excerpt: また放置プレイをしてしまいました。すいません。 PSPを買いました。使ってみて思ったんですが、これってニンテンドウDSとは、当たり前ながら似て非なるものですな。ニンテンドウDSは純粋なゲーム機って感..
Weblog: アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
Tracked: 2006-03-22 04:05

マイメロディ#51「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: フラットくんと並ぶとマイメロってでかいね。「お願いv」と首を傾げるマイメロを見てそんなことを思っていました。 おねがいマイメロディ#51「タクトがふれたらイイナ!」  先週か
Weblog: 眠い犬
Tracked: 2006-03-22 08:18

夢の歌完成!!
Excerpt: いよいよ終盤!! しかし、このアニメはそんなの知っちゃこっちゃない。 ぶっとばすマイメロディ。
Weblog: 柚那加のきままな日記
Tracked: 2006-03-26 17:38

おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: 塔から落下した歌とマイメロ、お父さんのクッションののち、真菜と駆にキャッチしてもらえました。駆はいいとこ見せられず…… やっぱりまだひと押し足りない模様です。意識を取り戻したバクはこんなときにも内職を..
Weblog: 交響曲第758番「快速特急アキバ行」
Tracked: 2006-04-03 22:58