2006年02月13日

おねがいマイメロディ第46話「一発パンチできたらイイナ!」

 何に驚いたって、白山君から桃音符が!

 相変わらずトップスピードで走り続ける終盤のマイメロ様。本当にどうなってしまうんでしょうか。みなさん大盛り上がりで、月曜更新の当方としては、やや乗り遅れた印象を感じてしまう昨今です。とはいえ「蟲師」と「マイメロ」を同日に更新するというのもねえ。どちらも濃い内容で、しかも表現方法は正反対。やはり日を改めた方が(^^;

 今回は真菜メインのエピソードかと思いきや、いきなり小暮の歯磨きシーンからスタート。フラット君は相変わらず小暮ん家に居候。フラット君はドリームパートナーでなくて、ただの居候だったんですね。

「何か大切なものを失った気がする…」

か、かわいそう。このスタッフ絶対わざとやってるな。よく考えたら柊×小暮のキスシーン、夏コミ参加申し込みの受付期間にぶち当てるようにして仕組まれてるんですよ。もう一週間早くても遅くてもダメで。先週の展開を見て、急きょ出し物を変更したサークルも多いことでしょう。よかったね、小暮。この夏は君が主役だ(オイ)

 まあ、うちはいつもと変わらず真下本をお送りいたしますが。

 それはさておき。柊にだまされていたことに気付き放心状態の歌ちゃん。小暮は何とかなぐさめようとしますが、精神状態がコドモなので、どうにもダメ。フラット君にケリを入れられてしまいます。

 「だから駆はダメなんだよっ!」
と、フラット君に説教される小暮。
座布団敷いて正座・対面で小一時間こんこんと説諭(笑)
フラット君、あんたは小暮の親か。

 「傷ついた女の子はやさしく肩を抱いてなぐさめるんだ。ジュテーム」
って、突然女たらしパリジャンを気取るフラット君。そ、そうか?一歩間違うとセクハラと思うが。そもそも何だ、そのドジョウひげは。ダリはスペイン人なんだが。

 しかし好きな女の子の肩に触るのも大騒ぎという小暮。なんかかわいいですなーういういしいじゃありませんか。女性陣のウケがいいのもうなづけるというもの。

 それにしても年頃の娘を持つ父親は鋭い。小暮、あと一歩で告白、というところで雅彦乱入。なし崩しに「歌をはげます会」決行となるのですが、どうみても小暮を妨害する意図がミエミエ。そもそも何で王様やバクファミリーがいるんだ(笑)。王様など奏の膝にスリスリしてキャバレーか何かと勘違いしてますな。

「何してるっちゃ!」

とルミちゃんの怒りの雷。王様、鼻に骨入ってないんだ(^^;

 一方、マイメロ様は珍しく宴会に参加せずプチプチと手芸。元気出してほしいと自分と歌ちゃんのストラップぬいぐるみ制作。ぬいぐるみを作るぬいぐるみ…(^^;
 ナルシストのマイメロ様はいいでしょうが、歌ちゃん、自分のぬいぐるみもらってうれしいかね?しかも、二人の腕が赤い糸で結ばれている。

何か、手錠でつながれてるみたいなんだけど。

 クロミは久々に白山をターゲットに。リーチかけて「確実に黒音符を出しそうなヤツ」に絞った作戦。悪くはないですね。

 マイメロは久々に(本当に久々に!)夢の扉が開いたところを察知しますが、落ち込んでいる歌ちゃんには言えず、自力で現場へ急行。歌ちゃんに運ばれてばかりでほとんど歩いたことがないマイメロは、ちょっと歩くだけでも息が上がってヘロヘロ。適度な運動の必要さを子供たちに教えてくれますね(違う)。

うちの家族曰く

「なぜ傘で飛ばないの?」

ごもっとも。他のブログ巡って気付いたんだけど、そうか、クロミに傘取られっぱなしか。返してもらえよ。フラット君に借りるとかさ(笑)。

 歌ちゃんナシではマイメロのメロディーマークも空振り。あえなく巨大白山につかまってしまいます。

 一方、奏の言葉でようやく我に返った歌ちゃんは仲間たちとともに柊にガツンとかますために柊宅を急襲。エアマスター・真菜・、小次郎、小暮の連携作戦で柊の顔に傷をつけることには成功したものの、あっさり逆襲を許し、一発パンチはできませんでした(^^;

 結局、歌ちゃんが完全に我に返り、柊と決別することで構図が定まりました。マイメロとの絆を取り戻した歌ちゃんは白山を改心させ、マイメロ様も桃音符をゲット。次回以降は、また本来の対決パターンに戻るようです。柊は完全に「敵」になってしまったわけですが…はてさて、今後はどう展開しますか。マイメロ逮捕???

 どうやらバク君がなくしてしまったメロディーキーの取説が伏線になりそう。

追加情報
CS第10話もアップしました。悲運の特撮オタク、菊地君初登場。

http://tenchyo.seesaa.net/article/13363681.html
posted by てんちょ at 19:55| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(24) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「なぜ傘で飛ばないの?」
クロミがお城に突入したときに、マイメロの傘をパクっていったからでしょう。
どうやら予備は無かったみたいです。
王様達も、来るなら予備の傘でも持ってきてくれればよかったんですがねぇ。

次回はマイメロファンのプロレスラーが本人役で登場するらしいですね。
マイメロ逮捕とあわせて楽しみですが、何故にこの時期にそんなことを(笑)。
Posted by halogen at 2006年02月13日 20:45
コンバンワ☆★
今回も相互トラバさせて頂きました♪

柊先輩x小暮はこの夏流行りますよー!
でも早菜的にはフラットx小暮のがまだイイ……
小暮が柊先輩の毒牙に犯されるなんて、見ちゃいられーん!(黙レ)

つか、ルミちゃんの雷、「何してるっちゃ!」ってw
あのゾウもついに鬼の子になったか……
王様はヘタレすぎ。

ホンマ、なんで城山んトコ行く時パラソル使わんかってんろ?
同情集めようとしてたか?あの腹黒うさぎw

それでは、来週のマイメロ様を楽しみに今週1週間頑張りましょ☆★w
Posted by 早菜 at 2006年02月13日 20:56
こんばんは♪

いつもお世話になっています☆

今回も「トラックバック」させていただきますね☆

よろしくおねがいいたします〜〜♪♪

今回のお話もとってもおもしろかったですよね☆

「フラットくん」がお髭を生やして「駆くん」にお説教するシーンは

とっても微笑ましかったですね☆

あと「駆くん」が「歌ちゃん」に触れずウジウジしているところも可愛かったです〜〜♪♪

来週のお話は「マイメロ」が逮捕されちゃうみたいですね!!

「マイメロ」なにやっちゃったの〜〜??

次のお話もとっても楽しみです〜〜♪♪


Posted by セイロン*ティー at 2006年02月13日 21:39
こんばんは♪
今回もTBありがとうございます☆

あのマスコットは、私にも手錠でつながってるように見えました・・。
ぬいぐるみがぬいぐるみを・・確かによく考えたらおかしいですよね(笑)
もしかしたら、手錠に見えるのは来週の伏線?だったりして。。

あっ傘の件は、私もクロミに盗られたままなんだ、と思ってます☆
マイメロの体力は、おばあちゃん並みですよね;;

Posted by ちあき at 2006年02月14日 02:51
 みなさんどうも、今週もありがとうございます。

>halogenさん
 おひさしぶりです。傘の件は気付かなかったのは不覚でした。ありがとうございます。
 夏コミはもう申し込まれました?オンラインでやってみましたが、便利ですねー割高でもぜったいこっちの方がいい。

>早菜さん
 絶対に「柊×小暮」ねらってますよね、スタッフは。いったい何サークル登場するのか、マジで数えてみようかな。4月の「うさけっと」で早くも登場するんですかねー

>セイロン*ティーさん
 あの「小一時間説教」はよかったです(^^;
 何よりもネズミ相手に素直に正座してる殊勝な小暮がイイ。
 それにしても、プロレスで何がどうなるとマイメロ様逮捕になるんでしょうか(^^;

>ちあきさん
 なるほど!次回への伏線ですか。それは鋭いかもですな。でも何がどうなったら逮捕になるのかはやっぱりわかんないんですが(笑)
 あんなに体力のないマイメロ様、代用監獄でだいじょうぶでしょうか。
 次回はマイメロ様「刑務所の中」
保釈されたらイイナ!(^^;
Posted by てんちょ at 2006年02月14日 22:46
TBの件ではご迷惑おかけしました…

>オンラインでやってみましたが、便利ですねー割高でもぜったいこっちの方がいい。


おぉ!私は今回はスルーしたのですがそっちの方がラクなのですか。
私もギリギリ滑り込みで申込ました!

マイメロ本は出しますが、申込ジャンルは評論ジャンルという過疎ジャンルなのであまり見てもらえない気がしております。

今回の夏こそはたっくさん小暮本が見つかるとイイナ!(前回の冬はまっっったくの0冊でしたので…)
Posted by 真琴 at 2006年02月14日 23:16
>夏コミ
私は今までどおり郵送で消印ギリギリに申し込みました。
オンラインも便利そうだったのですが、サークルカットを描いてもらっている妹が、手描きの方が良い(スキャナも面倒)というのでそうしました。
あと、コミケの新サービスは最初から上手くいったためしがないらしく、最初の数回は人柱になることを覚悟せよというのも見たので、しばらくは郵送で行こうと思っています。
Posted by halogen at 2006年02月15日 07:04
>真琴さん
 おかげさまでTBできました。ありがとうございます。小暮本、少なくとも私は楽しみにしてますから。何か相当熱気ありますから、うさけっとから小暮本の嵐になるんではないかと。マイメロがどこかに出てくればOKなんですよね、たぶん。

>halogenさん
 え〜人柱?そりゃあないよ(^^;
 まあ、トラブルもなくアクセスできて確認画面もちゃんといけてるので大丈夫と信じたい…というか、今さら信じるしかないし(−−;
Posted by てんちょ at 2006年02月15日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おねがい♪マイメロディ 第46話
Excerpt: 「一発パンチできたらイイナ!」 鬼の目にも涙? 普段の言動から、どうみても偽の涙にしか見えません。 歌を励ますために王様一家と、バク一家が来訪。 バカ王様はともかく、バク一家はいいのか..
Weblog: アニメは声優
Tracked: 2006-02-13 20:25

おねがいマイメロディ 第46話
Excerpt: 今回は柊のことでショックだった歌が立ちなおるまでの話。 マイメロや他の皆の優しさには感動ですが、全てを次回予告で持っていかれた気がします(笑)。 柊にキスされてしまった小暮は必死に歯磨き。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-02-13 20:39

一発パンチかませたらイイナ!(違)
Excerpt: これぞ、日曜の朝!! 前回が神回過ぎたんやけど、今回もまぁなかなか……(*´艸`)ププ 今日からちょっと、色も使って書いてみようと思い升! 一発目、小暮の超歯磨きシーンか..
Weblog: ペコポンの中心で「ばよえーん!」と叫ぶっちゃ!
Tracked: 2006-02-13 20:52

おねがいマイメロディ#46「一発パンチできたらイイナ!」
Excerpt: 最近、黒音符100にリーチをかけた全国のマイメロ様ファンの皆様男と女の事に、感想がどうこう言ってもね・・・。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2006-02-13 20:57

おねがいマイメロディ 第46話
Excerpt:  これなんてエアマス? ・・・ダメだ、今回面白くない。  いい話なんだけど、マイ
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-02-13 21:03

おねがいマイメロディ ♪46話♪
Excerpt: 待ちに待った「おねがいマイメロディ」の時間がやってまいりました♪今回のお話は 「一発パンチできたらイイナ!」 です☆「柊様」に無理やりキスされそうになってとっても傷ついた「歌ちゃん」・・「夢野家のみん..
Weblog: 月夜のお茶会
Tracked: 2006-02-13 21:18

むしろ、バカぁ!って罵られたらイイナ!
Excerpt: ・おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」 マイメロなのにちゃんとした成長話になってる!? 前回、「柊先輩が諸悪の根源」ということを知った歌ちゃん、 絶望のどん底です。 だから..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2006-02-13 21:23

マイメロ「一発パンチできたらイイナ」感想
Excerpt:  冒頭からチューを思い出す小暮。保護者からのクレームは来ないんでしょうか。しかも歯磨き…もしかしてディープ?(((( ;゚Д゚))) ■フラット君の慰め 「よくやったよ駆。お前は歌
Weblog: ぼちぼち。
Tracked: 2006-02-13 22:01

おねがいマイメロディ 第46話
Excerpt: 真実を知ってしまった歌ちゃんはひどく落ち込んでしまったけど、 彼女の周りには大切な家族、友達がいてくれています。温かいね(^.^)
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2006-02-13 22:04

おねがいマイメロディ #46
Excerpt: 柊がクロミの黒幕だと知ってしまった歌はすっかり自失状態。 「先輩と過ごしたあの時間・・・全ては私を騙していたの!?」 「嘘だと言って、嘘だと言ってよ!先輩!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-..
Weblog: 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号
Tracked: 2006-02-13 22:22

おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」
Excerpt: 結論から言おう、柊様に一発パンチは出来なかった。当たったのは小暮の頭突きのみ。 今回はバイオレンスな格闘アニメとなったおねがいマイメロディですが、柊恵一強し。アキバ系の証、グローブを身につけた戦闘服..
Weblog: しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~
Tracked: 2006-02-13 22:24

おねがいマイメロディ 第46話 「一発パンチできたらイイナ!」
Excerpt: 先週、クロミの黒幕が柊先輩だと知った歌ちゃん。 一週間も経ったのに未だショックから立ち直れない様子・・・。 「歌ちゃん紅茶が入ったよ・・・ 歌ちゃん(´;ω;`)」 ( ゚д゚..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-02-13 22:43

おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」
Excerpt: {{{: [[attached(1)]] 柊がクロミの黒幕だった事にショックを隠しきれない歌、小暮が励ましても効果なし。 パパ、奏、琴、美紀、真菜でも駄目、マリーランドの王様、バクの親父達に至っ..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-02-13 23:07

全く恋に恋する中坊ってやつはさ マイメロ46話
Excerpt: 奏姉! でも、やっぱり昔柊様に相手にされなかったんですね…3日もかけて作ったチョコレートを…かわいそうに 今回マイメロがしおらしかったです。いつもみたく余計なことは言わず、悲しそうに涙を流してたので..
Weblog: ほぼオタクみたいな日記や感想
Tracked: 2006-02-13 23:43

「キスと一発パンチできたらイイナ!」…つまりマイメロ45・46話合同感想です。
Excerpt: ## 先週、諸事情により第45話を更新できなかったので今週まとめて感想しちゃえ!■第45話「キスできたらイイナ2!」 いきなりカオスキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!!これって本当にマイメロですか?いつ..
Weblog: 怠惰な大学生の自己啓発blog
Tracked: 2006-02-13 23:59

「一発パンチできたらイイナ」感想その1
Excerpt: 今回も前回ほどではなかったけど、面白かったです★ 最後、歌ちゃんがああ来るとは思ってませんでした・・。 ってか今回ビデオ撮り忘れて一回しか見れなかった・・ なので、記憶で感想・・間違ってたらごめ..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2006-02-14 02:52

□おねがいマイメロディ 第46話 「一発パンチできたらイイナ!」 感想
Excerpt: 凹みまくりの歌タソ、マイメロとの虹色の糸も千切れそうになってしまっているし、 柊は極悪顔、クロミ様は黒音符大量製造機の白山君をターゲットにしてダークパワー側が リーチどころか勝利して今回は..
Weblog: しを堂・・・しを日記
Tracked: 2006-02-14 21:12

マイメロ♪第46話「一発パンチできたらイイナ!」 マイメロに何故かキュンとした日
Excerpt: こんにちわ、今週は小暮が100%出るだろうと思い、早起き(9時半だけど…)して正座しながら小暮を愛でておりました真琴です。 今回ちょっと白山に感情移入してしまいちょっとブル??
Weblog: マコトナソナタ
Tracked: 2006-02-14 23:15

おねがいマイメロディ:# 46「一発パンチできたらイイナ!」
Excerpt: 今日は1回見ただけなので、感想メインで。 言い回しとか多少違ってるかもしれません。 ホロリと来るシーンもあった、いいおはなしでした。 柊の正体がバレたことで落ち込む歌ちゃ??
Weblog: Angel Addiction+BLOG
Tracked: 2006-02-14 23:51

おねがいマイメロディ 第46話 「一発パンチできたらイイナ!」イラスト&感想
Excerpt: おねがいマイメロディ第46話「一発パンチできたらイイナ!」 今週もマイメロ様感想でございます。柊様がダーク化してショックを受けた歌ちゃん。今回で立ち直れるのでしょうか? 泣いてるマイメロ様にちょっ..
Weblog: ALISAのLoveDestiny新館
Tracked: 2006-02-16 00:02

マイメロディ#46「一発パンチできたらイイナ!」
Excerpt: 奇跡のようにまともな展開をみせてしまったマイメロディ。このまま歌が小暮の優しさに気づいてラブって、白山が更正して、真菜が二度とゴスロリ服を着てくれなくて、マイメロが人のた
Weblog: 眠い犬
Tracked: 2006-02-17 08:27

マイメロディのクオリティ
Excerpt: ☆今週は「何、この意味深なハイクオリティ…」ってくらい凄かった。 先週もかなり良かったけど今回も素晴らしい。 ほとんど最終回に近いストーリーに来てるけど 今日はマジで最終回かと思ったですよ..
Weblog: Nijiiro Blog.
Tracked: 2006-02-18 02:20

おねがいマイメロディ 第46話(2006/02/12)
Excerpt: 今回は、僕がタイトルから予想していた展開と違って、歌が柊への想いを断ち切り、マイメロと歌が絆を取り戻す話だった。 本来なら感動モノとなるはずなのだが、僕はこれっぽっちも感動できなかった。 それという..
Weblog: Anime impression
Tracked: 2006-02-19 00:57

小暮可愛すぎ!!
Excerpt: パンチすると思ったのに… 真菜が… 歌が… 裏切られた…? でも良かったよ、小暮が赤面率高かったから☆
Weblog: 柚那加のきままな日記
Tracked: 2006-02-19 17:26